All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (245) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
パセリセージrose workshop
4月24日(日)


この日は奥沢にあるパセリセージさんでの、お花作り。
今回はバラです。
枚数が多いので、組み合せ方で大分雰囲気が変わります。
7名の皆様とご一緒に、では始めましょう。
まずは染めから。
花びらの色を作ってもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
沢山の花びらを、一枚一枚丁寧に染めてもらいました。
染め後はこんな感じです。
染め後.jpg
その後は柿渋を使い、汚しを入れてもらいます。
柿渋.jpg
全てを乾かし、コテに入ります。
その前に、全体の雰囲気を。
遠目.jpg
コテ当てです。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
丸コテを使い、ハートの花びらに形を付けてもらいました。
花びらが完成です。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ前.jpg
そしてそれらをつぼみから、少しずつ大きな花びらへと。
組み合せ.jpg
本物のバラを前に、組み合わせてもらいます。
慎重に、慎重に。
そして完成です。
完成.jpg
どうでしょうか。
沢山のバラが、テーブルを飾ります。
皆さんの個性が、色にも繁栄されていますね。
4時間強のお花作り、お疲れさまでした。

またパセリセージさんでは、来月も違うお花を作る予定です。
いつも、ありがとうございます。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-04-25 15:44:54)
4月24日(日)パセリセージworkshop
4月24日(日)


この日は奥沢にあるパセリセージさんでの、
お花のワークショップの為、
お店はお休みになります。

ゴメンナサイ。


25日(月)は通常通り営業します。


宜しくお願いします。



turbo
  • (2016-04-23 17:36:23)
戻りました。
04月21日(木)

こんにちは。
先週無事オランダから戻りました。
お天気も良く、気持ちいい2週間を過ごしました。
マーケットや、蚤の市、お店を周りあっという間の日々でした。
商品も大分届いております。
お店には徐々に並びますので、遊びに来て下さいね。
カラフルガール.jpg
町を歩いていて、とてもカラフルな女性を見付け思わず後ろから撮りました。
天気が良い、さわやかな日でしたね。
女の子.jpg
トラムの中で、リンゴをかじる女の子。
隣にお母さんが座っていたのですが、一生懸命リンゴをかじる姿が
とても印象的でした。
半分位でお母さんに、あげてましたが。
看板.jpg
この看板は何屋さんか忘れてしまいましたが、思わず撮ってました。
猫ポスター.jpg
レコード屋さんの店内、猫のポスターがとても良く
もうこのポスターは無いですよ!と言われ写真を撮らせてもらいました。
book-shop.jpg
amsterdamらしい絵本を扱う本屋さん。
毎回楽しませてもらっています。

また早く行きたくなりました。
オランダの皆様に、感謝します。

turbo
  • (2016-04-21 17:38:56)
買い付け(in Amsterdam)
こんにちは。

3月31日〜4月15日まで、オランダへ買い付けに行ってきます。
お店はスタッフにお願するので、openしてます。

私からの連絡が、4月16日以降になりますので
宜しくお願いします。

では、行ってきます。



turbo 伊藤貴之
  • (2016-03-30 10:46:03)
那須コピスガーデンworkshop
3月9日(水)

この日は那須にある、コピスガーデンさんでのお花作り。
2年ぶり?ですか。ワークショップが復活しました。
今年1年を通して、コピスガーデンさんでは5種類の花を作ります。
1回目はヴィオラ作りです。
昨日は春めいた温かさで、今日は一変して雪混じりの天気です。
cafeの中でのお花作りのスタートです。
では、始めましょう。
まずは好きな色を調色して、色作りからです。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
色を作る事は初めはとても難しい事ですが、あまり考え過ぎず
自分の好きな色を作って下さいね。
染めてもらった後です。
染め後1.jpg
染め後2.jpg
花びらを乾かし、次はコテを当ててもらいます。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
小さい花びらなので、当てるポイントをしっかり。
頑張れ!コテを当てた後は、花びらに変身しましたよ。
コテ後.jpg
では最終の行程、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
細かい作業なので、ゆっくり丁寧に行って下さいね。
そして、完成です。
完成.jpg
染め、コテ当て、組み合せと皆さんの個性が出て
それぞれ素敵なヴィオラの完成です。
どうでしょうか?気に入って頂けましたか。
では今回の5名の方に、登場してもらいます。
皆さん.jpg
左から、陽子さん、ちほさん、まきこさん、まみさん、りほさんです。

雪の降る寒い中、ありがとうございました。
次回は朝顔作りです。
またいらして下さいね。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-03-10 14:29:57)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98