All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (264) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
amsterdam日記
7月25日(日)

那須もここ何日か猛暑がつづき、
都内からのお客様もびっくりしています。
いつもはもっと涼しいのですが......どうしたのでしょう?
全国的に暑いので、仕方のない事ですが。

amsterdamでのお花事情を今回はお話します。
季節ごとにお花の種類は変わるのですが、それはどの国も同じですね。
ただお花の売り方、買い方が日本とは、全く異なります。
それは、1本2本と買うオランダ人は殆どいなくて
皆さん10本20本と束でお花を買っていきます。
そのぐらいお花が安いと言う事です。
バラやチューリップなども、季節がいいとすごい束で売っています。
お花の飾り方が上手いのは、身近に花が沢山あって安く買えるからなんですね。

花売り01.jpg
写真はマーケットでのものです。
まさに、ドーーンと束で売られています。
花売り02.jpg
いつでも気軽にお花が買える.....なんて素敵なんでしょうか。
やはりいいところです。
  • (2010-07-25 16:45:03)
amsterdam日記
amsterdamの町を歩けば、いたる所にストリートアートと出会います。
それも毎回行く楽しみの1つなのですが。
この写真はFAILEの作品です。
ニューヨークを拠点に3人で活動しているアーティストで、
何でもない扉にペイントされていました。
クオリティーの高さはさすがです。
近くでみても、とても素晴らしい作品でした。
こんな出会いが、私の中にメラメラと作る意欲を湧かせてくれるのです。
faile02.jpg

faile01.jpg
次はどの場所で、面白い作品と出会えるか楽しみです。
  • (2010-07-20 17:23:21)
amsterdam日記
amsterdamの中心にある、とても大きな公園
vondel park(フォンデルパーク)です。
公園02.jpg
amsterdamに住むオランダ人は、休日になると
みんなこの公園で、一日をのんびり過ごしています。
ワイン片手につまみを持って、
ゴロゴロと寝そべり本を読んだり、語りあったりと....
緑があると人は、とても落ち着くのかもしれません。
中央にあるcafeはいつも人で賑わっています。
cafeの使い方は、皆さんとても上手です。
長い歴史のおかげですね。
私も必ずこのcafeには足を運びます。
緑が恋しいのかもしれません。
公園.jpg
この日もゆっくり、時間は流れていました。

また行きますね。
  • (2010-07-20 17:08:21)
amsterdam日記
今回のamsterdam日記です。
まず始めに、TURBOにあるマネキン(moriaan)を
譲っていただいた、私も大好きなお店
その名もMoriaanです。
このお店は60's〜70'sを中心にヨーロッパの古着を扱っています。
いつもマネキンのディスプレイが最高クールで、
お店のオーナーも、最高イカしています。
服のセレクトもかなりgoodで、毎回おじゃましているお店です。

もりやん.jpg
今回のディスプレイはこんなでした。
本当いつも楽しませてくれる、最高のお店です。
amsterdamに行かれる事があれば、
ヨルダン地区にあるので、探してみて下さい。
最高ですよ。
  • (2010-07-20 16:36:17)
IDEE MARKET 7月
7月18日(日)

ようやく梅雨明けして、東京もかなりの猛暑となりました。
この日も自由が丘にあるIDEEさんで、
お花のワークショップをやってきました。
この日は何人かの方が急用ができ、
キャンセルが重なり午前中1人の生徒さんを教えました。
曜(ひかり)さんです。
お一人と言う事で、私ものんびり一緒に作る事にしました。
染めています。

色付け02.jpg
私も染めてみました。
色付け01.jpg
お話しながらの作業で、ゆっくり教える事ができました。
完成写真です。
今回もなかなかいい感じです。
完成.jpg
最後に記念写真を。
記念写真.jpg
ごめんなさい。
逆光になってしまいました。
これを機会にコサージュ作りに興味をもたれたようなので、
解らない事があれば、いつでも聞いて下さいね。
お疲れ様でした。
  • (2010-07-20 16:07:44)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102