All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (256) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
午後の部
午後の部

では午後からのお花作りに入ります。
午後も5名の皆様とご一緒しました。
では染めからスタートです。
染め1.jpg
染め2.jpg
夏休みと言う事もあり、高3のさいかちゃん、
小6のあやかちゃんがご姉妹で参加してくれました。
黙々と染めてますね。
染め始まり.jpg
染め始まり2.jpg
では布を乾かし、コテ当てです。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
今回は皆さんがパンジー作り、どうですか?
しっかり花びらになりましたか。
では組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
真剣に無言で、気持ちが入っていますね。
最終組み合せ5人.jpg
そして、完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
色んなパンジーが完成しました。
付属もイヤリング、ヘアゴム、コサージュピンと様々です。
どうでしょうか。皆さん気に入っていただけましたか。
時間はかかりましたが、無事完成して良かったです。
では今回の皆様に。
皆さん.jpg
左から、さいかちゃん、あやかちゃん、さとみさん、あさみさん、ゆうきさんです。
ありがとうございました。

また花作り、挑戦して下さいね。
ありがとう!

turbo
  • (2016-08-15 16:26:00)
8/14(日)idee workshop自由が丘
8月14日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップでした。
お盆中と言う事もあり、都内はいつもより空いていましたね。
天気も良くなり、晴れてきました。
では午前中のお花作りの始まりです。
今回は5名の方と、ご一緒です。
では染めからお願いします。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
色作りに、だいぶ皆さん苦心されていました。
イメージの色がなかなか作れない様子です。
できたら染めてもらいます。
その後、乾かしてコテ当てに入ります。
コテ.jpg
どうですか。しっかり当たりましたか。
ではパーツの組み合せです。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
花の形が見えてきましたね。
ゆっくり焦らず、形作って下さいね。
そして、完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
完成3.jpg
今回はトルコキキョウ、野バラ、ヴィオラと3種の花を作りました。
皆さん頑張って作ってくれましたね。
では今回の皆様に、
皆さん.jpg
みちこさんとゆうかちゃん、まきこさん、かなさん
ようこさん、あいこさんです。
皆さんありがとうございました。

また、お会いできる事を願っております。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-08-15 15:58:55)
8月14日(日)お休みします。
8月14日(日)

この日は、自由が丘IDEEさんでのお花のワークショップの為
お店はお休みになります。

ゴメンナサイ。

15日(月)は通常通り営業します。
宜しくお願いします。


turbo
  • (2016-08-13 13:37:58)
8月10日(水)パセリセージworkshop
8月10日(水)

この日は奥沢にあるパセリセージさんでの、vintage flowerの
復元ワークショップでした。
ヨーロッパの60年代位の古いコサージュを、皆さんに再現してもらいます。
この日もとても天気が良く、暑い一日に。

では染めから始めましょう。
サテンとモアのコンビネーションなので、染めた色味が布によって
変わってきます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
初めての方が、3名様いらっしゃったので染めの色がなかなか決まりませんね。
ようやく決まり、染め始めてもらいます。
布を乾かし、コテ当てに入ります。
コテも3種類のコテを使い分けての作業で、時間がかかりましたね。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
どうでしょうか。
いい具合に花びらができましたか?
細かいパーツ作り、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
組み合せ4.jpg
集中してバランスを見ながら、花びらを重ねて行きます。
難しい!と途中は笑いが出てしまいますね。
そして、完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
手前にあるのが、オリジナルの古いコサージュです。
皆さんも、色とりどりで素敵に完成しましたね。

長い時間、頑張ってくれました。
完成して、ホッと一息ですね。
木村さん、優希子さん、由美子さん、やす子さん、貴久子さん、星美さん
ありがとうございました。

次回は10月末に、大きなダリアを作る予定です。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-08-12 16:35:49)
午後の部です。
午後の部

では午後もお花作りのスタートです。
お一人様とお花作り、個人授業ですね。
では始めましょう。
染めからです。(作業中を撮り忘れてしまいました。)
染め後からですね。
染め後.jpg
野バラの花びらが並びました。
では中心のパーツも作ってもらいます。
パーツ.jpg
ワイヤーを付け、コテ当てです。
コテ.jpg
しっかり当てて下さいね。
コテも当り、組み合せに入ります。
組み合せ.jpg
もうすぐ完成.jpg
だいぶ見えてきましたよ。
そして、完成です。
完成.jpg
今回は野バラのイヤリングを作ってもらいました。
細かい作業が多いので、私もお手伝いしながら作りました。
作って頂いた、さえこさんです。
さえこさん.jpg
お疲れさまでした。

のんびりペースでのお花作り、ありがとうございました。
無事完成して、良かったです。
ありがとう!

turbo
  • (2016-07-29 13:19:21)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101