All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (248) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE MARKET 12月(午前の部)
12月19日(日)

この日は自由が丘にあるIDEEさんで、お花のワークショップでした。
東京は天気も良く、那須の寒さとは大違いでした。
11時30分からの午前の部には、4名の方が参加してくれました。
お二人は以前那須のお店に来てくれて、お花作りをしたいという事で
今回、参加してくれました。
アットホームな感じでお花作りが始まり、皆さんマイペースで.....
染めから始まり、コテの作業に....
午前コテ03.jpg
午前コテ02.jpg
とても真剣です。
コテを使うと、急にお花になるので皆さんの顔がパッと明るくなりました。
コテを使う前の染めたお花です。
午前染め.jpg
細かい作業を皆さん頑張ってくれて、無事完成しました。
午前完成.jpg
一人一人の個性が出て、今回もいい感じにできました。
最後に記念写真を.....
午前記念写真.jpg
左から背の大きい順に並んでくれました。なんかおかしいですね。
浩子さん、亜衣子さん、夕香さん、玲子さんです。

皆さんお疲れ様でした。
また、那須のお店に遊びに来て下さいね

turbo
  • (2010-12-20 16:40:04)
IDEE MARKET 12月
12月19日(日)

19日、日曜日は東京、自由が丘にあるIDEEさんで
IDEE MARKETに出店の為、お店はお休みします。

20日(月)は通常通り営業いたします。


宜しくお願いします。


turbo
  • (2010-12-18 18:29:43)
12月16日(木)
16日(木)

1年ぶりの再会です。
澄香さんがお友達の沙矢香さんを連れて、
お店に遊びに来てくれました。
お腹に8ヶ月のBabyが....。
来年の2月に生まれる予定という事で、とてもおめでたいです。
1年前とは雰囲気がとても大人になっていて、
お母さんになると、もっともっと変わるんでしょうね。
とても幸せそうでした。
今はBabyの為に、実家に帰ってきていると言う事なので、
沙矢香さんと一緒に今度はお花を作ってくれる.....そうです。
女子01.jpg
女子02.jpg
ではでは、お待ちしております。

turbo
  • (2010-12-17 16:09:04)
宇都宮PARCO
12月16日(木)

那須の風が日に日に冷たく感じられます。
とても良く晴れているのですが、小雪が舞っていました。
朝方は霜が降りていて、シャリシャリのシャーベットのようで
とても奇麗でした。

明日から宇都宮のPARCOさんで、
期間限定のお店を出店する事になりました。
12月17日〜26日の10日間です。
今回もTURBOのフライヤーのイメージで、
ポスターを作りました。
少しでも多くの方に見ていただける様.....

那須のお店も通常通り、営業します。
私は21日から26日までPARCOさんへ、
那須のお店はヘルプで、Ryutaくんに手伝ってもらいます。
宇都宮にお越しの際は、見に来て下さいね。
PARCOの5Fです。
parcoフライヤー.jpg
  • (2010-12-17 15:20:29)
アートビオトープworkshop
12月12日(日)
この日は、那須にあるアートビオトープさんでの
草木染めを使った、野花のワークショップでした。
天気も良く気持ち良い日曜日の午後です。

今回は6名の方と一緒に作りました。
草木染めは初めての方ばかりで、皆さん染めはとても慎重に....
染め.jpg
天候や湿度などによって、草木染めの色は変化しやすく
なかなかイメージ通りの色を作る事はとても難しいです。
何とかなっとくの色を作り、次はコテの作業です。
こて.jpg
コテ02.jpg
皆さんコテも終了して、一段落。
成形に入ります。
都内からこのワークショップの為に来て頂いた、
まえっこさんの色がどうしてもきのこ(まえたけ?)に見えてしまい......
草木染めの奥の深さを知りました。

皆さん頑張ってくれ、完成です。
どのお花も個性豊かです。(可愛らしい!)
完成.jpg
今回は一人一人に登場してもらいます。
まえっこ.jpg
まえっこさんです。
おりえ.jpg
織衣さんです。
ともみ.jpg
保美さんです。
harumi.jpg
春美さんです。
マサノリ.jpg
雅徳さんです。
ひろみ.jpg
雅徳さんの奥さんの弘美さんです。

皆さんありがとうございました。
今度はお店にも、来て下さいね。

turbo
  • (2010-12-14 13:31:11)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99