All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (248) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
2011 IDEE MARKET 1月(午前の部)
1月16日(日)
今日は自由が丘のIDEEさんでお花のワークショップです。
2011年の第一回目。
今回も午前中は3名の方と一緒に、お花を作りました。
真由美さん、理菜さん、八千代さんです。
まずは染めの作業から。
午前染め.jpg
無言で皆さんもくもくと染めています。
なんだか緊張感がただよってきますね。
染めを終えて、次はコテ当てに入ります。
コテを当てる前の花びらです。まだ何だか解りませんね。
午前コテ前.jpg
コテ当てに入りました。力を入れてグイッと....。
午前コテ当て.jpg
こんなに花びらに表情が付きます。
午前コテ後.jpg
この後は成形に入ります。写真を取り忘れましたが.....
無事皆さん完成しました。
どのお花も表情があって、いい感じになりました。
午前完成.jpg
最後に記念写真を皆さんで、パシャ!
午前記念写真.jpg
左から、真由美さん、八千代さん、里菜さんです。

今度は那須に遊びに来て下さいね。
turbo
  • (2011-01-17 19:02:33)
2011年始まりました。
2011年も始まり、今日は15日です。
今年も宜しくお願いします。


ここ最近の那須はとても寒い日が続いています。
雪は積もっていませんが、いつもの寒さとちがいますね。
近くにある温泉の温度もなんだかぬるく感じます。
まあ冬なので、仕方がありませんが。

明日16日(日)は自由が丘にあるIDEEさんで、
お花のワークショップにいってきます。
その為、那須のお店はお休みになります。
月曜日17日は通常通り、営業します。

それから来月2月3日から買い付けに行きます。
今回もオランダがメインで動きますが、
2月18日(金)までお休みになります。
今の時期のオランダもとても寒いと思いますが、
沢山良いものが買えればと思っています。

宜しくお願いします。


turbo
  • (2011-01-15 15:14:33)
12月30日(木)
12月30日(木)
今年も今日あわせて2日になりました。
宇都宮でのPARCOさんの出店も無事終わり、少しほっとしています。

今日の那須は午後から本格的な雪となり、
山から降りて来る車の上には、雪がずしっと積もっていました。
毎年大晦日になると、那須は必ず雪というのは本当でした。
やっといつもの那須の冬模様です。

今年は沢山の方がお店に遊びに来て頂き、
そして沢山の方とお花を一緒に作りました。
ありがとうございます。

来年も素晴らしい出会いがある事を願って、
私も日々努力していくつもりです。
皆さん、宜しくお願いしますね。
お正月になりますが、TURBOの営業は通常通り営業します。
水曜日が定休日なので、1月5日はお休みになります。
明日の大晦日も、そして三が日も開けていますので
神社にお参りの帰りにでも、遊びに来て下さい。

外の雪景色.....こんな那須の夕方です。
雪景色01.jpg
明日も一日、頑張ります。

turbo
  • (2010-12-30 17:34:38)
12月20日(月)
12月20日(月)
もう今日は12月30日になってしまいましたが...
20日の月曜日、大田原からのお客様です。
大学生の敦史さんと、愛美さんです。

水戸が実家のお二人は、
大学が大田原の為こちらに住んでいるそうです。
愛美さんと水戸名物の話になり、
納豆とほしいもの話で語ってしまいました。
水戸のほしいもはとても甘く、是非食べてみて下さいと。
私も水戸に行く時は、ほしいもの旅に出かけようと思います。
1220-01.
1220-02
また那須にお越しの際は、遊びに来て下さいね。
ではでは。

turbo
  • (2010-12-30 17:22:00)
IDEE MARKET 12月(午後の部)
午後の部です。
午後は3時からのスタートで、5名の方が参加してくれました。
今回は2度目の方がお一人いらしたので、
パンジーとマーガレットを同時に教えました。
皆さんコテの作業中です。
午後コテ当て.jpg
午後コテ.jpg
陽も落ちて、外はすっかり暗くなりました。
皆さんスムーズに作品が完成して、お互いのお花の撮影会です。
午後撮影会.jpg
完成した作品です。いいですね。
午後完成.jpg
いつもの感じで、皆さんの記念写真を撮らせてもらいました。
午後集合.jpg
左から由貴子さん、浩美さん、真矢さん、麻美子さん、亜純さんです。

皆さんお疲れ様でした。
また、お会いしましょう。
ありがとうございます。

turbo
  • (2010-12-20 18:41:08)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99