All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (263) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
EARTH DAY NASU 2011
4月24日(日)

この日はEARTH DAY NASU 2011に参加します。
お店はお休みになります。

EARTH DAYでは原発お断りTシャツを作りました。
そこにメッセージを入れるワークショップをやります。
3メッセージの中から選んでもらい、その場でスプレーでペイントします。
作ったサンプルTです。
原発T-front.jpg
原発T-back.jpg
原発お断り.jpg
60年代に原発おことわりというメッセージを世界各国の言葉で作ったモチーフです。
今回はドイツ語のメッセージを入れて作りました。

早速自分はリメイクしてしまい、かなりハードな感じに作りましたが.....
リメイクT-front.jpg
リメイクTback.jpg

24日の日曜日、場所は非電化工房で開催します。
お時間ある方は是非いらして下さいネ。
色々な方が参加していますので......宜しくお願いします。

turbo
  • (2011-04-22 14:15:43)
IDEE MARKET 4月(午後の部)
午後の部です。
午後は5名の方とご一緒に作りました。
気合いを入れ直してスタートです。
染めを...明るい色味グループと暗い色味グループに分かれました。
お友達同士はやはり似てしまうんですかね。
午後染め.jpg
染め後はコテ作業を。
午後コテ当て.jpg
私が見ていない時に祐子さんが手に火傷を....ゴメンナサイ。
私の不注意です。しっかり見てるよう次回から気を付けますね。

午後完成.jpg
完成しました。皆さんの個性が出ていい感じですよ。
ではでは集合写真を。
午後集合.jpg
お一人づつ、里奈さんです。作業中カメラを撮って頂きました。
ありがとう!
午後里菜りなさん.jpg
お友達の公美さんです。
午後公美くみさん.jpg
3人でお越しの祐子さんです。
午後祐子ゆうこさん.jpg
お友達の紘子さんです。
午後紘子ひろこさん.jpg
最後に麻里子さんです。
午後麻里子さん.jpg

楽しい時間を一緒に過ごせて、皆さんありがとうございました。
またお会いできる事を願っています。

ありがとう!

turbo  伊藤貴之
  • (2011-04-19 14:10:13)
IDEE MARKET 4月(午前の部)
4月17日(日)

この日は久しぶりの東京です。
自由が丘のIDEEさんでのお花のワークショップでした。
先月は地震の為、MARKET自体が中止となり
2ヶ月ぶりのお花作りです。
今回は午前中7名の方と一緒に作りました。
始めから皆さんとてもいいテンションで、
私も、もっていかれてしまいました。
まずは染めです。
午前染め01.jpg
午前染め02.jpg
皆さん真剣に、この時は静かに始まりましたが.....

午前コテ.jpg
コテを当てて、花びらに変わり始めてからは大変な盛り上がりになりました。
私もとても熱くなってしまい....
無事完成です。
午前完成.jpg
ランダムに並んでいるので、少し解りづらいですが
皆さんとても頑張ってくれました。良かった....。
7名の集合写真を。みんな満足してくれた様子でいい顔しています。
午前集合.jpg
では1人づつ登場してもらいます。
香世子さんです。
午前香世子さん.jpg
麻美(あさみ)さんです。
午前麻美あさみさん.jpg
麻美(まみ)さんです。漢字で書くと同じですが....まみさんです。
近い距離ですが.....いいテンションありがとうです。
午前麻美まみさん.jpg
春菜さんです。新潟からありがとうございました。
午前春菜さん.jpg
詩月さんです。しずきさん....口が回らなくてゴメンナサイ。
午前詩月さん.jpg
マリさんです。
午前マリさん.jpg
摂子さんです。
午前摂子せつこさん.jpg
皆さんとても盛り上がって頂き、ありがとうございました。
私もかなりのPOWERを使い切りました.....。
また会いましょうね。


turbo
  • (2011-04-19 13:49:24)
IDEE MARKET 4月
4月17日(日)は東京自由が丘にある
IDEEさんでお花のワークショップの為
お店はお休みさせて頂きます。


18日(月)は通常通り営業致します。



宜しくお願いします。




turbo
  • (2011-04-16 17:37:05)
ビオトープworkshop4月
4月10日(日)は那須にあるアートビオトープさんで、
草木染めを使った野バラのワークショップでした。
暖かい日差しの中、今回はスタッフさん2人と一緒に作りました。
明那さんと裕美さんです。
お友達へのプレゼントも兼ねて、明那さんは2セットを作って....
作っていくうちに、どちらをプレゼントにしようかとても迷われていました。
始めは染めからです。
草木染めどくとくの渋みのある色がとてもいい感じです。
染め中.jpg
時間をかけて染めも完了です。
自分達も今回は一緒に作りました。
染め自分達.jpg
染め後.jpg
人数が少ない分、のんびり作る事ができました。
だんだん完成に近づきお二人で盛り上がっています。
二人.jpg
完成したお花を見て、とても喜んでくれました。
良かった良かった....。
完成.jpg
一人ずつの写真を明那さんです。
あきなさん.jpg
裕美さんです。
宮城島さん.jpg
お疲れ様でした。
また来月も宜しくお願いします。

turbo
  • (2011-04-12 14:12:06)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102