All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (263) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
午後の部
午後の部です。

午後は2名様とご一緒です。
のんびりムードでの始まりですね。

では色作りから、お願いします。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
小さな花びらなので、染めが難しいですが優しく色をつけて下さいね。
乾かしコテ当てです。
コテ1.jpg
コテ中.jpg
花びらができて、イメージが見えてきましたね。
それでは組み合せてもらいます。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
最終行程が終わり、パンジーと野バラの完成です。
完成.jpg
どうでしょうか?
頭の中のイメージに近くできましたか。
色合いがお二人とも、いい感じですよ。
ではお二人に登場してもらいます。
二人.jpg
左からまゆみさんとかおるさんです。
ありがとうございました。
また違うお花にも、挑戦してみて下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤
  • (2016-11-14 17:35:10)
11月13日(日)idee workshop
11月13日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップでした。
日差しも出て来て、気温も暖かく過ごし易い陽気です。
午前中は3名の方とご一緒に、お花作りです。
では始めましょう。
まずは、お好きな色を作ってもらい染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め中.jpg
皆さん無言で、真剣に色を染めていますね。
花びらが色付き始めました。
乾かし、コテを当ててもらいます。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
順番にポイント表を見ながら、ゆっくり当ててもらいます。
雰囲気はつかめましたか。
パーツが出来たところで、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
最後の行程に入り、付属を付けて完成です。
完成.jpg
パンジーとユリが完成しました。
どうでしょうか?なかなか色作りが難しいと皆さん苦心されていましたが
素敵な作品が完成しましたね。
では今回の皆さんに、
皆さん.jpg
左からよねさん、かなさん、のりこさんです。
皆さんとても楽しんで作ってくれましたね。
良かったです。

また作りたい時は、ご連絡下さいね。

ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-11-14 15:57:52)
コピスガーデンworkshop
11月09日(水)

この日は那須にあるコピスガーデンでの、カメリアのワークショップでした。
とても寒い一日で、小雪が舞う天気となりました。

今日はカメリアのコサージュのワークショップです。
6名の皆様とご一緒に、では始めましょう。
まずは色作りを、それから染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
花びらと葉があるので、何度かに分けて色を染めてもらいました。
どうですか?思い通りの色に染められましたか。
乾かし、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテ3.jpg
力を入れてギューと、です。
枚数が多いので、皆さん交代でお願いします。
パーツができたので、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
まとめる際のバランスに苦心していましたが、
皆さんゆっくりと組み合わせてもらいました。
そして、完成です。
完成.jpg
皆さんの個性が光りますね。
カラフルなカメリアや落ち着いたカメリア、様々ですね。
無事完成して良かったです。
では今回の皆様に登場してもらいます。
皆さん.jpg
左から、あきなさん、ゆみさん、やすこさん、ちほさん
れいさん、さおさんです。
皆様今日は寒い中、ありがとうございました。

また12月にコピスガーデンではワークショップがあります。
次回もまた、宜しくお願いします。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-11-11 15:58:16)
伊勢丹 workshop
10月30日(日)

この日は新宿伊勢丹OTOMANAでの、クローバー作りでした。
天気も良く、心地良い一日です。
今日は8名の方とご一緒に、お花作りを。
では染めから始めましょう。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
大きなテーブルで向かい合わせで、皆さん好きな色を作ってもらいます。
花びら、そして葉に色を染め乾かします。
次はコテ当てです。
コテ.jpg
コテ2.jpg
花びらの細かいところに、一つ一つ当てて行きます。
花びらの巻き付けに入りました。
巻きコテ.jpg
巻き.jpg
ゆっくり、焦らず丁寧にお願いします。
皆さん無言で、真剣ですね。
組み合せ.jpg
組み合せ2.jpg
葉も組み合せ、花と葉の完成です。
完成.jpg
皆さん思い思いのクローバーと四葉ができました。
カラフルですね。
並べて写真撮影です。
撮影.jpg
3時間が、あっと言う間でした。
皆さんありがとうございます。

次回12月は、日本橋三越さんでのクリスマスローズ作りが有ります。
是非またご参加下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-11-03 08:53:11)
伊勢丹OTOMANAワークショップ
10月30日(日)

この日は新宿伊勢丹OTOMANAでの、クローバーのワークショップです。
まだ予約を受付しておりますので、お時間の都合が合えば
是非、参加宜しくお願いします。

時間は午後2時から5時までを予定しております。
詳細はアドレスを添付いたしますので、そちらからお願いできればと思います。

宜しくお願いします。


turbo 伊藤貴之
  • (2016-10-24 14:16:53)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102