All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (248) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
3月11日(金)大地震発生の日
3月11日(金)

この日は皆さんとても大変な一日になったと思います。
私の所でも、一人の生徒さんと一緒にお花作りの最中の出来事でした。
初めてのこうした大きな地震に、静かになる事を祈るばかりでした。
幸いお店はたいした損傷はなかったのですが、
那須のあちこちで、とても大きな被害にあいました。

震災の驚異をとても強く感じ、人のできる事の無力さを感じました。
多くの所での悲しい出来事に、心からご冥福をお祈りします。

震災後の那須も、沢山のお店が閉まっていて
車の通りも少なく、とても静かな様子です。

少しでも早く回復して、皆さんの元気がまたもどってくる様
私も一日一日を大切に、そして精一杯生きていこうと再確認しました。
生きている事、それだけで素晴らしい事ですからね。

元気を出して、生きていきましょう。


turbo
  • (2011-03-14 13:33:33)
ビオトープworkshop
3月10日(木)
今月から那須のアートビオトープさんでも、
お花のworkshopが再開しました。

この日は良く晴れていたのですが、風がとても冷たく
晴の中の小雪が舞う一日でした。
そんな中、3名のかたがお花作りに来てくれました。
黒磯駅前にあるcafeセントロさんの姉妹さんと、お友達です。
顔見知りと言う事もあり、スローペースでの始まりとなりました。
まずは染めてもらいます。

染め始まり0.jpg
染め始まり.jpg
光が沢山入る部屋で、気持ちがいいです。
染め中.jpg
皆さん時間をかけて、ゆっくり染めを.....
草木染めは時間とともに、色が変化していくので
そこがまた面白いところです。
染め後.jpg
納得のいく染めが皆さんできたようです。

その後は......集中してしまい写真を取り忘れてしまいました。
いきなり完成と.....ゴメンナサイ。
完成.jpg
皆さんgood goodです。
お一人ずつ今回も登場してもらいましょう。
セントロさんの次女の佐智代さんです。
次女.jpg
三女の恵美さんです。
姉妹3女.jpg
お友達の真紀子さんです。
otomodati-.jpg
最後に染めのキヨカ先生も交えて皆さんで。
記念写真.jpg

皆さんありがとうございました。
セントロさんにお茶のみに行きますね!
またです。

turbo
  • (2011-03-14 13:09:39)
アートビオトープworkshop
こんにちは。

お知らせです。
3月10日(木)は那須にあるアートビオトープさんで
お花のワークショップの為、お店はお休みになります。


明日、11日金曜日は通常通り営業いたします。



宜しくお願いします。



turbo
  • (2011-03-10 09:24:45)
IDEE MARKET 2月(午後の部)
午後の部です。
午後の方は皆さん時間通り、15時に来てくれました。
私の方が準備に間に合わず、少々待って頂く感じになってしまいましたが...
スタートです。
午後コテ.jpg
午後の作業中はすっかり写真を取り忘れ、
コテを当てる作業からになってしまいました。
ゴメンナサイ。

染めて、コテを当てた花びらです。
これから束ねる作業に入ります。
午後花びら.jpg

午後束ね01.jpg
午後束ね02.jpg
無事束ねる作業も終わり、完成しました。
やりました。
午後完成.jpg
どうでしょうか?
皆さん同じお花を作ってもらっているのに....ちがいますね。
いい感じですよ。
午後の方も皆さんお一人ずつ登場です。
理恵さんです。
午後りえ.jpg
理恵さんのお友達の加恵さんです。
午後かえ.jpg
智子さんです。
終わった後偶然4Fのcafeで会い、お友達2人と一緒にお茶をしてしまいました。
午後ともこ.jpg
最後に叙子さんです。
午後のぶこ.jpg
午後の方も皆さんで一緒に....
午後集合.jpg
お疲れ様でした。

またお会いできる事があります様に....。
ありがとうございました。

turbo
  • (2011-02-24 18:00:23)
IDEE MARKET 2月(午前の部)
2月20日(日)
20日の日曜日、まだ時差ぼけで頭が回っていない中
自由が丘のIDEEさんへ行ってきました。
東京もだいぶ春めいてきて暖かく、天気も上場です。
この日もお花の教室を午前、午後と2回やりました。
午前の部は5人の方と一緒に.....
時間になっても2人の方がいらしてなく、
どうしましょうか?と。
時間内に終わりそうもないので始めることに.....
そうこうしていると2名の方がいらして、全員集合です。
皆さん染めにだいぶ時間をとってしまい、どうなる事やらでしたが...
午前染め01.jpg
午前染め02.jpg
なんとか皆さん染めができて、コテの作業です。
このコテで花びらに変わる瞬間は、いつやってもいい感じですね。
午前コテ当て01.jpg
午前コテ当て02.jpg
コテ作業も皆さん順調に進み、何とか時間内で束ねる事ができました。
ホッとしました。
皆さんの完成したお花です。
午前完成.jpg
今回から皆さんお一人ずつ登場してもらいましょう。
資子さんです。
午前もとこ.jpg
お友達の幸さんです。
午前みゆき.jpg
お友達3人でお越しの一人、ゆき菜さんです。
午前ゆきな.jpg
文さんです。
午前あや.jpg
最後に美菜さんです。
午前みな.jpg
皆さん頑張ってくれました。
最後に集合で.......。
午前集合.jpg
お疲れ様でした。
那須にお越しの際は、是非ご連絡下さいネ。
ありがとうございました。

turbo
  • (2011-02-24 17:43:14)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99