All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (264) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
アートビオトープwork shop 6月
07月10日(日)

この日は、那須の二期倶楽部さんの中にある
アートビオトープでのお花のワークショップでした。
夏らしい暑さの中、遠くから3名の方が来てくれました。
先月はお休みだったので、久しぶりの野バラ作りです。
草木染めの染料が、暑さのため1色危うい感じでしたが大丈夫でした。
さあ染めから始めましょう!
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
皆さん落ち着いて、自分の好みの色に....
ですが草木染めは気温や湿度によって微妙に色が変化するので、
それを楽しみながら、染めてもらいました。

染めも終わり、雑談しながらのんびり作りました。
途中、雷が鳴り部屋がかなり暗くなりましたが、
また太陽が顔を出してくれ...
そうこうしている間に、皆さん完成しました。
完成.jpg
どうでしょうか?
仕上げの付属を付ける時に、少々手間取ってしまいましたが
皆さん無事、完成しました。
お話をしながらだったので、写真はあまり撮れていませんが.....
最後に記念写真を、お一人づつと思ったのですがダメ!と言う事で
3人ご一緒に。
りえこ、和子、文.jpg
左から、文さん、りえこさん、和子さんです。
皆さんお疲れ様でした。
とても楽しんで作って頂き、ありがとうございます。
今度はお店にも来て下さいね。

turbo
  • (2011-07-15 17:25:41)
7月09日(土)千葉からのお客様
7月9日(土)

さすがに時差ぼけで頭が回っていませんでしたが、
そんな中、千葉からのお客様が来てくれました。
前回来てくれた時は、ちょうど買い付けにぶつかってしまい
今回はHPを見て、この日から営業というのを前もって調べて来てくれ
ありがとうございます。

ネットショップでのバイヤーをされている みさきさんと、
学校で国語を教えている航平さんです。
オランダから帰って来たばかりなので、
かなりオランダ話で盛り上がってしまい、お二人も是非行ってみて下さいと....。
食べ物も、チーズに肉に山盛りポテト(フリット)と
かなりボリューム満点な感じですが。
とてもいい国ですよ。
ofutari-.jpg
お二人02.jpg
お二人03.jpg
また那須に来た時は遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。

turbo 伊藤
  • (2011-07-11 17:44:21)
amsterdam買い付け
2011年07月08日(金)

こんにちは。
7月08日、買い付けからもどりました。
成田に着くと、異様な湿気にビックリです。
オランダでは初めの週は気温が14°c位しかなく、
少々肌寒いくらいでしたが、後半は太陽も沢山顔を出してくれ
20°c位まで気温が上がりました。
夜も12時位まで明るく、夕食の後にcafeでお茶をしたり
公園に散歩にいったりと、長い夜を楽しみました。

今回は夏物メインで、軽めの物を....ですがamsterdamの女の子は
T-シャツにデニム、靴はブーツと寒い国ならではのファッションでした。

あっと言う間の2週間でしたが、無事荷物も送る事ができ
10日の週、もしくは17日の週には全て揃うと思います。

宜しくお願いします。

ams-朝.jpg
ams-朝02.jpg
ams-朝03.jpg
  • (2011-07-11 17:26:47)
買い付け(amsterdam)06/23〜07/08
お知らせです。

6月23日(木)から7月08日(金)まで買い付けの為
お店はお休みになります。

7月09日(土)から通常通り営業いたします。

また7月10日(日)はワークショップの為
お店はお休みになります。
お休みが多く申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



turbo 伊藤貴之
  • (2011-06-21 19:22:26)
IDEE MARKET 6月(午後の部)
午後の部です。
午後は4名の方と、ご一緒しました。
気合いを入れてスタートです。
皆さん染めるのに、かなり迷われていたんですが
思い切って染めて下さい。の一言でもくもくと染めを....
午後染め01.jpg
午後染め02.jpg
乾かして、こんな感じに染まりました。
午後染め後.jpg
乾かすと、少し色が薄くなるのでそのへんも考えて?ですよね。
さてお次はコテ当ての作業を。
午後コテ.jpg
日差しが出てきて、まぶしいですが、しっかり皆さん当ててもらいました。

お話に盛り上がり、いきなり完成!です。
午後完成.jpg
皆さんの心のこもった、お花が完成しました。
どうですか。
集合してもらい、記念撮影を。(ピースな感じですね。)
午後集合.jpg
ではお一人ずつ、理恵さんです。
理恵さん.jpg
ちひろさんです。
ちひろさん.jpg
直子さんです。
直子さん.jpg
最後に郁子さんです。
郁子さん.jpg
皆さんとても元気で、パワーに圧倒されました。
私もとても楽しく教える事ができ、ありがとうございます。

那須にお越しの時は、ご連絡下さいね。
ではでは。


turbo
  • (2011-06-20 15:20:54)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102