All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (247) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE MARKET 8月(午後の部)
午後の部です。
午後は4名の方とご一緒しました。
夏休みの自由研究を兼ねてと、
小学生の葉香ちゃんもお母さんと一緒に参加してくれました。
のんびりスタートです。
染めの色を決めるのは、やはり皆さん迷われていました。
が、思い切っていきましょう!
染め.jpg
かなり時間がかかってしまいましたが....無事染め終わりました。
でへではコテ当てへ。
コテ.jpg
コテの作業は火傷しないよう、一緒に....
コテが当たりましたね。
コテ後.jpg
一安心です。
その間に、めしべに当たる部分の制作です。ペップといいますが....ノリ付けです。
一生懸命作っていますね。頑張れ!
ペップ作業.jpg
ペップ02.jpg
次は成形ですね。
この部分がちょっと難しかったみたいですが....大丈夫そうですね。
頑張ってくれました。無事、完成!です。
完成..jpg
作業の途中にお母さんの亜希子さんは写真を.....自由研究の為ですね。
自由研究.jpg
皆さん頑張ってくれました。良かった良かった。
では皆さんで....
集合-.jpg
それではお一人づつ.....一緒にですね。亜希子さんと葉香ちゃんです。
二人.jpg
さとみさんです。染め大変そうでしたが.....。
さとみさん.jpg
最後に貴子さんです。
貴子さん.jpg
皆さんありがとうございました。
とても楽しんで作って頂き、私も嬉しいです。
また、お会いしましょうね。

ありがとうございました。

turbo
  • (2011-08-22 16:18:16)
IDEE MARKET 8月(午前の部)
8月21日(日)
この日は自由が丘のIDEEさんでのお花のワークショップでした。
先月はお休みだったので、2ヶ月ぶりです。
あいにくの雨模様でしたが、午前中は6名の方がいらしてくれました。
今回はご夫婦での参加もあり、嬉しいですね。
ではでは始めましょう!
まずは染めの作業からです。
染め01.jpg
皆さん初めての事で、なかなか色を作るのに手こずっていましたが
お好きな色ができたみたいです。
染め後.jpg
次は花びらを乾かして、コテ当ての作業です。
熱くなったコテを花びらにギューと当てて......一瞬で花びらに表情がつきます。
皆さんビックリな感じでしたが。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテ当ても終わり、次は成形にはいります。
だいぶお花の表情が見えてきて、皆さん無言で......頑張っています。
成形01.jpg
成形02.jpg
ようやく完成しました。
皆さんの一生懸命さが、形にあらわれていますね。
どの花も個性があっていい感じですよ。
完成.jpg
では皆さんで記念写真を。
記念集合.jpg
今回の皆さんです。
それでは一人一人の紹介です。
美帆さんです。
美帆さん.jpg
ご夫婦で参加して頂いた、亮さんと杏理さんです。
亮さん.jpg
杏理さん.jpg
里果さんです。
里果さん.jpg
麻衣子さんです。
麻衣子さん.jpg
最後になりましたが、愛さんです。
愛さん.jpg
皆さんから元気をもらいました。
またお会いできればと、思っています。

ありがとうございました。

turbo 伊藤
  • (2011-08-22 15:02:51)
8月21日(日)
8月21日(日)

この日は東京自由が丘にるIDEEさんでの
お花のワークショップの為、お店はお休みになります。
22日(月)は通常通り営業致します。


宜しくお願いします。


turbo
  • (2011-08-20 18:06:35)
original T shirt
8月12日(金)

もう8月に入ってあっという間にお盆ですね。
ここ何日かは那須も、とても暑い日が続いています。
やっと夏らしくなりましたが。
今年もTURBOオリジナルTシャツを作りました。
色はレモンイエローで、サイズも2サイズ(MとL)
素材も少し薄手のもので、1つ1つペイントして作ります。
何枚か完成したので......
T01.jpg
T02.jpg
T03.jpg
T04.jpg
好きな作家さんの絵や、ロゴなどを気分でペイントしています。
早く作らないと、夏が終わってしまいそうなんですが....
1枚¥3800-で売っています。

1枚1枚ハンドペイントなので、皆さん見に来て下さいね。

今日もシューシューペイントします!

turbo
  • (2011-08-12 14:23:05)
山のシューレ
7月31日(日)

この日は那須にあるアートビオトープさんでの、
山のシューレに出店しました。
天気も曇りといまいちでしたが、沢山のお店が出店していました。
私も1ブースお店の服を持って、出店させて頂きました。

やはり食べ物屋さんが人気があり、お昼時には混み合っていました。
地元の方と県外の方、半々位でしょうか?
みなさん楽しそうに、一日を楽しんでいました。
何枚か写真を撮ったので.....のんびりとこんな感じです。
シューレ.jpg
シューレ02.jpg
シューレ03.jpg
シューレ04.jpg
シューレ05.jpg

天気も雨も降らず、なんとか大丈夫でした。
一日のんびりできました。
また来年も宜しくお願いします。

turbo
  • (2011-08-12 14:01:19)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98