All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (256) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
BAKE SHOP ペイント11月02日
11月02日(水)

この日は自由が丘のBAKE SHOPさんへ、壁にペイントをしてきました。
前回のチョコパフェ&エッフェル塔のイベントが終わり、
新たに11月〜12月、X'masに向けてのペイントでした。

今回もかなり大きな版を作り、当日の朝お店に持ち込みました。
山の手線の電車は通勤ラッシュで混み合い、版がつぶされない様慎重に.....
OPEN前の時間にペイントスタートです。
今回は私の作業途中を、BAKE SHOPの浅本さんのお友達がずっと撮ってくれました。
WEBに載せてくれると言う事で、楽しみです。
60年代の女の子をモチーフに、X'masカラーで....どかーんと描きました。
約2時間の格闘を....できた絵はこちらです。
bake1102.jpg
bake11月01.jpg
bake1103.jpg
壁一面に、そしてサイドの壁にはメッセージが。オランダ語で。
bake0014.jpg
何て言っているのかは、お店に行って聞いてみて下さい。

とてもいい時間をありがとうございました。
そして美味しいランチも、ごちそうさまでした。

turbo
  • (2011-11-03 13:57:21)
10月31日(月)
10月31日(月)

今日で10月も最後です。
天気も良く晴れてきました。
この日は1年ぶりに、都内からTURBOに遊びに来てくれました。
アイコさんとヨシタカくんです。
二人.jpg
あっという間の1年ですね。
そんなに会っていなかったなんて......何だか二人とも大人になったかも?
お互い仕事が忙しく、なかなかのんびりできなかったという事で
今日は那須でゆっくりして、心と身体を癒してあげて下さいネ。
アイコさんは今までの仕事を辞め、新規に何かを考えてるみたいですが.....
頑張って下さいね。(応援しています。)

何か相談があれば、連絡くださいね。
あいこ.jpg
よしたか.jpg
でも二人とも、元気そうで良かったです。
またお店に来てね。

ありがとう!

turbo
  • (2011-11-03 13:34:38)
10月30日(日)
10月30日(日)

那須もすっかり冬を感じる寒さになりました。
今日の天気は曇り....日が落ちるのもとても早く、もうすぐ11月ですね。
久しぶりにお客様ショットです。
山に行った帰りにお店に寄ってくれた2人、稜くんと沙織ちゃんです。
前回来てくれた時が初めてだったのですが、その時も少しお話しました。
今日はゆっくりお話する事ができて.....
今は大学生で、音楽 egoistと言う名でバンドをやっているという事で....
どんな音を出すのか聞いてみたいですね。
そんな2人をTURBOコーディネイトで変身させてもらいました。
ではでは変身前の2人です。
稜&沙織前02.jpg
稜&沙織前03.jpg
そして変身!
稜&沙織後02.jpg
稜&沙織後01.jpg
2人ともかなりいい感じじゃないですか.....結構気に入ってくれたみたいですね。
今後ステージに立つ時は、変なカッコにしましょう!
ご協力しますね。

また。

turbo
  • (2011-10-30 18:09:10)
IDEE MARKET 10月(午後の部)
午後の部です。

午後は3時からのスタートで、6名の方とご一緒しました。
自分の色を決めるのに、皆さん時間がかかりなかなか進みません。
さあ、思い切って染めて下さい。
午後染めスタート.jpg
午後染め00.jpg
ようやく色が決まり、染めが始まりました。
皆さん黙々と、一生懸命です。
午後染め.jpg
染め上がった花びら.....どうですか。
午後染め後.jpg
乾かす作業は、皆さんにやってもらいコテ作業に。
コテの時は皆さんに教える事が精一杯で、撮り忘れです。

では組み合わせに....。
午後ボンド付け.jpg
午後最終01.jpg
1つお花ができました。カワイイですよ。
午後ボンド付け後花.jpg
なんとか皆さん頑張ってくれて、完成しました。
一人一人の個性が出てて、いいですね。
午後完成.jpg
では皆さんで一緒に。
午後集合.jpg
お一人ずつ....2回目のお花作りでマーガレットを作ってくれた、直美さんです。
午後なおみ.jpg
あんなさんです。
午後あんな.jpg
あんなさんフレンド、裕子さんです。
伊藤裕子.jpg
3人で参加の嘉子さん祐子さんです。
午後嘉子&裕子.jpg
ゆかさんはどこに?

楽しい時間をありがとうございました。
また新しいお花にも、挑戦して下さいね。

turbo

皆さん
  • (2011-10-17 17:35:46)
IDEE MARKET 10月(午前の部)
10月16日(日)晴

16日の日曜日。
昨日からの雨も止み、太陽が顔を出してくれました。
那須を出る時は少し涼しかったのですが、東京は蒸し暑いです。
IDEEさんでのワークショップ、午前中は3名の方の予定が....
1名の個人授業になってしまいました。
ではでは始めましょう。
お一人を教えるので、のんびりとお話しながらの制作です。
まずはお好きな色に染めてもらいましょう。
午前染めスターと.jpg
午前染め談笑.jpg
午前染め花びら.jpg
色の組み合わせと交わり方がとても奇麗になりました。
時間をかけて、色を作ったかいがありましたね。
次は乾かして、コテを当ててもらいます。(力、要りますよ)
午前コテ.jpg
コテが当たり、花びらに変化です。
そして組み合わせて.....お話していて写真はなしです。
いきなり完成!です。
午前完成.jpg
いい感じですね。できました。
お話しながら、のんびりと頑張ってくれました。
麻衣子さんです。
午前まいこさん.jpg
またお近くに来た時は、顔出して下さいね。
ありがとうございました。

turbo
  • (2011-10-17 15:45:08)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101