All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (256) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
コピスガーデンworkshop
11月09日(水)

この日は那須にあるコピスガーデンでの、カメリアのワークショップでした。
とても寒い一日で、小雪が舞う天気となりました。

今日はカメリアのコサージュのワークショップです。
6名の皆様とご一緒に、では始めましょう。
まずは色作りを、それから染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
花びらと葉があるので、何度かに分けて色を染めてもらいました。
どうですか?思い通りの色に染められましたか。
乾かし、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテ3.jpg
力を入れてギューと、です。
枚数が多いので、皆さん交代でお願いします。
パーツができたので、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
まとめる際のバランスに苦心していましたが、
皆さんゆっくりと組み合わせてもらいました。
そして、完成です。
完成.jpg
皆さんの個性が光りますね。
カラフルなカメリアや落ち着いたカメリア、様々ですね。
無事完成して良かったです。
では今回の皆様に登場してもらいます。
皆さん.jpg
左から、あきなさん、ゆみさん、やすこさん、ちほさん
れいさん、さおさんです。
皆様今日は寒い中、ありがとうございました。

また12月にコピスガーデンではワークショップがあります。
次回もまた、宜しくお願いします。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-11-11 15:58:16)
伊勢丹 workshop
10月30日(日)

この日は新宿伊勢丹OTOMANAでの、クローバー作りでした。
天気も良く、心地良い一日です。
今日は8名の方とご一緒に、お花作りを。
では染めから始めましょう。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
大きなテーブルで向かい合わせで、皆さん好きな色を作ってもらいます。
花びら、そして葉に色を染め乾かします。
次はコテ当てです。
コテ.jpg
コテ2.jpg
花びらの細かいところに、一つ一つ当てて行きます。
花びらの巻き付けに入りました。
巻きコテ.jpg
巻き.jpg
ゆっくり、焦らず丁寧にお願いします。
皆さん無言で、真剣ですね。
組み合せ.jpg
組み合せ2.jpg
葉も組み合せ、花と葉の完成です。
完成.jpg
皆さん思い思いのクローバーと四葉ができました。
カラフルですね。
並べて写真撮影です。
撮影.jpg
3時間が、あっと言う間でした。
皆さんありがとうございます。

次回12月は、日本橋三越さんでのクリスマスローズ作りが有ります。
是非またご参加下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-11-03 08:53:11)
伊勢丹OTOMANAワークショップ
10月30日(日)

この日は新宿伊勢丹OTOMANAでの、クローバーのワークショップです。
まだ予約を受付しておりますので、お時間の都合が合えば
是非、参加宜しくお願いします。

時間は午後2時から5時までを予定しております。
詳細はアドレスを添付いたしますので、そちらからお願いできればと思います。

宜しくお願いします。


turbo 伊藤貴之
  • (2016-10-24 14:16:53)
10月23日 パセリセージ workshop
10月23日(日)


この日は奥沢にある、パセリセージさんでのダリアのワークショップでした。
天気も良く、心地良いですね。
午後からのワークショップで、今回はダリアを作ります。
8名の皆様とご一緒に、では始めましょう。
まずは花びらと葉を染めてもらいます。
染め始め1.jpg
染め始め2.jpg
染め始め3.jpg
皆さん今は色作りの最中です。
ゆっくり、時間をかけての色作り。
花びらの枚数が多いので、2度に分けて葉も染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
染め4.jpg
何度も重ね、色味に深みを出してもらいました。
乾かし、コテを当ててもらいます。
当てる前の花びらです。
コテ前.jpg
いい感じに染まりましたね。
花びらに切り込みを入れ、コテを当てます。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテを当てると、こうなります。
コテ後.jpg
花びらになりましたね。
では組み合せに入ります。
組み合せ.jpg
かなりの時間はかかりましたが、無事完成しました。
完成1.jpg
完成2.jpg
どうでしょうか。
大ぶりのダリアが完成しました。
色味も様々で、組み合せ方でだいぶ変わります。
皆さんとても頑張って作ってくれました。
撮影ですね。
撮影.jpg
完成したダリアを、各々撮影となりました。

すっかり暗くなりましたが、皆さんととても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
また来年度になりますが、パセリセージさんではお花のワークショップを開催します。
また是非いらして下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-10-24 14:09:01)
午後の部
午後の部です。


では午後もお花作りのスタートです。
7名の皆様とご一緒に。
まずは色を作り染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め中.jpg
今回の皆さんはとても質問が多く、なかなか進みませんね。
どうですか、いい感じに染まりましたか?
ではコテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
トルコキキョウはシワシワをイメージして、どうでしょうか。
では組み合せです。
組み合せ.jpg
最後の行程は皆さんとても静かに、集中ですね。
そして完成です。
完成0.jpg
完成1.jpg
キキョウ、パンジー、ヴィオラができました。
始めはどうなる事かと思いましたが、無事完成しました。
良かったです。
では午後の皆様に。
皆さん.jpg
はるかさん、りささん、まゆみさん、すみこさん、さゆりさん
さつきさんとお母様です。

皆さん、ありがとうございました。
時間が少々かかりましたが、素敵な作品が完成しました。

また、お会いできる事を願っております。
ありがとう!

turbo
  • (2016-10-11 15:46:51)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101