All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (264) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE WORKSHOP 4月
4月15日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップです。
その為、今週末は土、日とお店はお休み」になります。
ゴメンナサイ。


16日(月)は通常通りの営業になります。



宜しくお願いします。



turbo

  • (2012-04-13 15:08:45)
HETEROPHONY
4月14日(土)

この日は宇都宮にあるギャラリー悠日さんで
『fiiju』さんのファッションショーがあります。
そのイベントにTURBOも参加する事になりました。
スタイリングショーがあり、
そこでTURBOの服を使って、スタイリングをする事に。
何の打ち合わせもないまま、当日まかせで楽しんできます。
後日またお知らせします。
INFORMATION HETEROPHONY


その為、お店はお休みになります。
宜しくお願いします。


turbo
  • (2012-04-13 15:04:43)
PEACE
04月08日(日)

あっという間に4月に入り、東京では桜が満開と聞いて....
那須はまだまだ寒い日が続いています。
桜はいつ頃に咲くのでしょうか?
今日はとても天気が良く、太陽が嬉しそうに輝いています。
3月中は美容室の内装に銀座まで出かけ、
お店も度々お休みしてしまい、来ていただいた方には申し訳ありませんでした。
その美容室がやっと完成しました。
名前はPEACEです。
まだ買い付けた什器が届かなく、届くまではサブの什器で....。
4月05日(木)にOPENしました。
お店を0から作るというのは、本当に大変でしたが
とてもやりがいのある仕事で、OPENできて良かったです。
一緒に頑張ってくれた、日光デザインの木村さん
そしてPEACEの槙島さんに心から感謝します。
peace01.jpg
peace02.jpg
peace03.jpg
peace04.jpg
内装の色はラベンダーピンクで統一させ、
扉は古いイギリスのステンドグラスの入った味のある扉です。
ペンキ塗りは久しぶりだったので、ツナギにかなりペンキが付き
銀座のど真ん中をペンキまみれでランチに行ったりと.....

まだ家具が全てそろっていないので、完成!とまでは言えませんが
とてもとても良い経験をさせてもらいました。
今後もまたお伝えします。

turbo
  • (2012-04-08 14:01:49)
IDEE WORKSHOP 3月午後の部
午後の部です。
午後は5名の方とご一緒に作りました。
初めからテンションが良く、午前の疲れが吹っ飛びましたね。
皆さんのパワーのおかげです。
では染めから。
染め01.jpg
染め02.jpg
皆さん個性があり、思い思いに染めてくれました。
花びらに絵を書いている方もいて.....いい感じですよ。
乾かし、コテ当てです。
あまり見られて緊張しないよう、他の方には別の作業も。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテ当ても皆さんスムーズに、いいですね。
そして組み合わせてもらいます。
組み合せ01.jpg
組み合せ02.jpg
パーツを付ける前に、おやおや一人だけ違うお花に....
でもコロッとしていて、とても可愛らしいお花ですね。
パンジー?.jpg
そうこうしている間に、皆さんのお花が完成しました。
完成.jpg
お一人お一人の個性豊かなパンジーができました。
それでは皆さんで集合です。
集合.jpg
皆さんとても楽しんで作ってくれ、私もとてもいい時間でしたよ。
ではお一人ずつ、佳織さんです。
佳織さん.jpg
最高の笑顔の仁美さんです。
仁美さん.jpg
花びらに絵を書いてくれた、彰子さんです。
彰子さん.jpg
とても背の高い佑子さんです。
佑子さん.jpg
最後に康子さんです。
康子さん.jpg
とてもとても楽しい時間を、本当にありがとうございました。
今度は那須に遊びに来て下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2012-03-23 17:22:53)
IDEE WORKSHOP 3月午前の部
3月18日(日)

15、16、17と銀座での内装の仕事の後は、
自由が丘IDEEさんでのお花のワークショップでした。
久しぶりの肉体労働の後で、少々体がついていきませんでしたが
皆さんの顔を見たら、元気になりました。
午前は6名の方とご一緒に、お花作りです。
ではスタートです。
染めからですが、皆さん初めての事で何をどうしたらいいのか?
でしたが.....楽しんでいきましょう!
染め01.jpg
染め02.jpg
皆さん染めができました。
なかなか思った色が作れず苦労されていましたが.....大丈夫ですよ。
乾かして、次はコテを当ててもらいます。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテが当たると、花びらに変化します。
とても不思議ですが....皆さんもビックリしていました。
細かいパーツを作り、組み合せに入ります。
組み合せ01.jpg
組み合せ02.jpg
もくもくと皆さん無言で.....真剣ですね。
そして、完成です。
完成.jpg
どうですか。とても奇麗なお花達の出来上がりです。
皆さん頑張ってくれました。
ではでは集合です。
集合.jpg
お一人ずついきますか。
亜矢子さんです。ピース
亜矢子さん.jpg
郁子さんです。ピース
郁子さん.jpg
お花の乾燥を賢く手伝ってくれた、麻美さんです。ありがとう!
麻美さん.jpg
お花と一緒に、琴子さんです。
琴子さん.jpg
スマイルな祥子さんです。
祥子さん.jpg
オランダで買ったボタンを気に入ってくれた、えり子さんです。
えり子さん.jpg
皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間を、ありがとうございました。

turbo
  • (2012-03-23 16:21:49)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102