All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (245) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
Antwerpen
3月05日(月)

遅くなりましたが、無事アントワープから戻りました。
10日間弱のスケジュールで沢山の家具屋さんを回ってきました。
本当に素晴らしいお店ばかりで、
毎回心が踊らされ、とてもいい旅になりました。
初めての家具の買い付けに、戸惑う事ばかりでしたが.....
多くの方に助けられ、気に入った家具を見つける事ができましたよ。
その中でも、特に私が感銘を受けたお店を紹介します。
入ると、美しい!と叫びたくなる家具ばかりで
室内にはメンテナンスや修理できる作業場がドーーンと構えてあり、
本当、感動でした。
お店も最高だったのですが、やはり作業場が私としては最高最高な感じでした。
どうしてもアトリエや作業場が気になってしまうんですよね。
何枚か写真を撮らせてもらったので、見て下さい。
家具屋中01.jpg
家具屋化粧台.jpg
上の写真は店内の様子です。
そして、下の写真が作業場です。美しい!
工場02.jpg
工場01.jpg
工場03.jpg
このお店では、照明と額装してある絵を買いました。
とても素晴らしいものを、ありがとう!
  • (2012-03-05 13:31:18)
IDEE WORKSHOP 2月午後の部
午後の部

ではでは午後の部もスタートです。
午後は3名の方とご一緒でした。
午前に比べ、人数も少ないので余裕をもってのスタートです。
染めを始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
とても静かに始まりましたが.....緊張しますね。私も。
3人3様のお花が染まりました。
乾かし、コテを当ててもらいます。
力を込めて、ギューとです。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
いい感じに花びらになりましたか。
おしべを作り、組み合わせてもらいます。
染め後パーツ付け01.jpg
染め後束ね後02.jpg
パーツ付け03.jpg
完成です。どうですか?気に入ってもらえたでしょうか。
完成.jpg
皆さんの一生懸命さが、伝わってきますね。
それでは皆さんで.....。
集合.jpg
お一人ずつ、美穂さんです。
美穂さん.jpg
春奈さんです。
春奈さん.jpg
最後に絵美子さんです。
絵美子さん.jpg
ありがとうございました。
またお花作り、チャレンジして下さい。

turbo 伊藤
  • (2012-03-04 18:25:21)
IDEE WORKSHOP 2月午前の部
2月19日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでのワークショップでした。
東京の天気も曇りがちで、どんよりしていましたが
少しずつ太陽が顔を出してくれ、気温も少し暖かくなりました。
午前中は7名の方と一緒に、お花作りです。
では、始めましょう。
染めからです。皆さんのんびりペースでスタートです。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
慎重に慎重に、時間をかけて染めてくれました。
乾かすのに、少し時間がかかってしまいましたが...
亜矢子さんがお手伝いをしてくれ、助かりました。
ではコテを当ててもらいます。
コテを当て急に花びらになると、皆さんびっくりしていました。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
花びらになり、細かい素材を作り束ねる作業に入りました。
束ね01.jpg
束ね02.jpg
だいぶ形が見えてきましたね。
そして、完成です。
完成.jpg
皆さんの思いがお花に伝わりましたか。
とても良くできましたよ。
では今回の皆さんで集合です。
集合.jpg
ではお一人ずつご紹介です。
亜矢子さんです。
亜矢子さん.jpg
洋子さんです。
洋子さん.jpg
いずみさんです。
いずみ.jpg
千絵さんです。
千絵さん.jpg
未貴さんです。
未貴さん.jpg
尚枝さんです。
尚枝さん.jpg
芙沙子さんです。
芙沙子さん.jpg
皆さんお疲れ様でした。
大人数でワイワイガヤガヤと、とても楽しい時間をありがとうございました。

turbo
  • (2012-03-04 17:42:21)
IDEE WORKSHOP 2月&お休みのお知らせ
2月19日(日)

この日は自由が丘にあるIDEEさんでの、
お花のワークショップの為、お店はお休みになります。


また2月21日(火曜日)から3月1日(木曜日)まで
ベルギー(アントワープ)へ家具の買い付けに行ってきます。
現在進行中の銀座の美容室の什器を探しに、色々見てきます。
誠に申し訳ありませんが、3月2日(金曜日)からの営業となります。


少し長くお休みになりますが、宜しくお願いします。



turbo 伊藤貴之

  • (2012-02-18 15:04:51)
BAKE SHOP バレンタインペイント
2月08日(水)

久しぶりの更新になります。
この日は自由が丘にあるCafe、BAKESHOPさんでのウォールペイントでした。
バレンタインをイメージして、
A.ウォーホールのリズにハートとチョコレートを....。
下準備をして、朝早くに那須を出ました。
現場に着いて、さあペイントスタートです。
まずは大きな版を壁に付けて....これが以外と時間がかかります。
bakeスプレー中.jpg
貼付けて、スプレーをシューと。
bakeステンシル剥がす前.jpg
版をはがす前です。
全体的にかるめにスプレーして、版を一気にはがします。
すると、ステンシルのリズが完成しました。
bakeステンシル完成.jpg
次は顔の部分をアクリルでペイントします。
かなり集中しています。
bake色ペインと中.jpg
ペイントができて、次は唇と目にまたまた版を使いスプレーペイントです。
bakeペインと完成.jpg
ようやくリズが完成しました。
次はチョコレートバーを立体で作り、壁に取り付けです。
うまく付けられて、一安心です。
bakeアイス完成.jpg
bakeロゴ完成.jpg
最後に今回のバレンタインメッセージを吹いて......完成しました。
リズが食べながら、モグモグメッセージを。
かなり集中してやったので、終わった後はグッタリです。
イメージ通りにできて、良かった....。

3時間弱でしたが、とてもとても充実した時間になりました。
BAKE SHOPの皆さん、いつもいつもありがとう!

turbo
  • (2012-02-11 16:23:48)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98