All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (256) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
7月26日(木)
7月26日(木)

この日は都内への出張の為、お店はお休みになります。
27日(金)は通常通り、営業致します。


宜しくお願いします。




turbo
  • (2012-07-25 11:02:17)
IDEE WORKSHOP 7月(午後の部)
午後の部です。

午後も7名の方とご一緒しました。
15時スタートなんですが.....準備が全くできなく、ゴメンナサイ。
皆さん集合してくれたのに、準備をしながらお花の説明をしました。
ほとんどの方がビオラ希望のヘアゴムで、と言う事になり
智さんだけ、トルコキキョウを。
では染めから始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
小さい面積の中に、皆さんビビットな色を染めてくれました。
交代で乾かしてもらい、コテ当てです。
コテ.jpg
やはりサイズが小さい分、とても難しくなかなか思うように当たりません。
ポイントをしっかりとらえて、優しくギューとです。
何とかコテも終わり、組み合せに入ります。
組み合せ01.jpg
組み合せ02.jpg
だんだんお花に変化していきました。
細かい作業ですが、丁寧に頑張って.....完成です。
完成.jpg
智さんは用事があり、先に帰る事になりキキョウのみ撮らせてもらいました。
キキョウ.jpg
皆さんで写真です。
やはり時間もかなりオーバーしてしまいましたが....
集合.jpg
ではお一人ずつ、トルコキキョウに挑戦してくれた智さんです。
智さん.jpg
お友達3人で参加してくれた、麻佑子さんです。
麻佑子さん.jpg
真里さんです。
真里さん.jpg
一人かなり最後まで頑張ってくれた、日咲さんです。
日咲さん.jpg
とても器用にペップをまとめてくれた、理恵さんです。
理恵さん.jpg
ビオラは難しい!と....章子さんです。
章子さん.jpg
最後に美奈さんです。
未奈さん.jpg
初めてのお花作りには、少々ビオラは難しかったみたいです。
ですが、一生懸命トライしてくれ、ありがとうございました。

またお会いしましょう。


turbo 伊藤貴之
  • (2012-07-16 16:20:52)
IDEE WORKSHOP 7月(午前の部)
7月15日(日)

この日は自由が丘IDEEさんへ、お花のワークショップです。
午前中は少し曇っていましたが、太陽も出てきて暑くなりました。
今日から新しいお花も加わり、3種類。
パンジー、ビオラ、トルコキキョウです。
午前中は急遽人数が増え、9名の方とご一緒しました。
では始めましょう。
染めからです。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
今日は男性の方も参加で、カーキの色を作るのに試行錯誤していました。
好みの色が作れましたか?
染め後.jpg
パンジーより2回り小さいビオラは、とても可愛らしいです。
乾かす作業も終え、コテ当てに入ります。
コテ.jpg
ビオラのコテ当ては、思った以上に難しく皆さん頑張ってくれました。
3種類を同時に教えるため、写真を撮る事を全くできず.....
時間もかなり延長してしまい....完成です。
完成02.jpg
完成03.jpg
途中経過が無くなってしまいましたが、皆さん一生懸命作ってくれました。
皆さんで写真です。
集合.jpg
ではお一人ずつ、第一号のキキョウを作ってくれた陽子さんです。
陽子さん.jpg
お友達2人で参加してくれた、留美さんです。
麻佑子さん.jpg
愛さんです。
真里さん.jpg
団体さんでの参加で、お友達の智子さんです。
ともこ.jpg
智子さんの皆さんお友達、久枝さんです。
久枝.jpg
真梨子さんです。
真梨子さん.jpg
淑美さんです。
淑美さんjpg
シャイな努さんです。
努さん.jpg
京子さんです。
京子さん.jpg
皆さん、お疲れ様でした。
時間も大分推してしまいましたが、完成してほっとしました。

ありがとうございます。

turbo 伊藤
  • (2012-07-16 15:14:43)
IDEE WORKSHOP 7月
7月15日(日)


この日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップの為
お店はお休みになります。

16日(月)は平常通り営業いたします。


宜しくお願いします。



turbo
  • (2012-07-14 13:26:35)
ピオニーとキキョウ
お花の紹介です。
私の所でお花(コサージュ)のお勉強に来ている、
君島さんからお花を頂きました。
お家がお花屋さんと言う事もあり、いくつか作る参考にしようと
持って来てもらいました。
ピオニーとキキョウです。
このキキョウ、ラインの様な色の線を作っています。
色素を吸い上げ、こうした模様にしていると聞きビックリしました。
何とも言えない模様です。
新しく教える花で、キキョウをちょうど作っていたので
とてもお勉強になりました。
それから、このピンクのピオニー(西洋シャクヤク)も最高奇麗で、
とても甘い香りをはなっています。
いつ見ても、お花は本当に美しいですね。
ピオニーも作って、この甘いピンクを表現しようと思います。
頑張ろう!
キキョウ.jpg
ピオニー01.jpg
ピオニー032.jpg


turbo
  • (2012-06-30 19:05:33)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101