All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (253) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
無事戻りました。
9月14日(金)


先週末、無事買い付けから戻りました。
帰って来て、たまっていた仕事をしていたら
あっという間に1週間が過ぎてしまい....。
今回もamsterdamを中心に回り、色々仕入れてきました。
ベルギーにも一日だけですが、日帰りで行ってきました。
2週間はすぐですね。
とてもいい買い付けの日々でした。
天候も晴れの日が多く、ただ気温は日本と比べだいぶ低く
Tシャツ1枚では寒いくらいで、スウェットを着てちょうどいい位でしたよ。
マーケットを回ったり、お店を見たりと最高の2週間でした。
今月末には全ての商品が出せると思いますので、
遊びに来て下さいね。
ams写真00.jpg
ams写真02.jpg
上の2枚はマーケットの写真です。
スカートを履いたおじさまが、とても粋でした。
ams-写真.jpg
このポスターは町に貼られていて、かなり好みだったので.....

那須もだいぶ涼しくなりました。
お時間あれば、お店にいらして下さいネ。
宜しくお願いします。

turbo
  • (2012-09-14 18:23:32)
買い付け。Amsterdam
8月23日(木)から9月07日(金)までの2週間
オランダへ買い付けに行ってきます。
今回もAmsterdamをメインに、古着、小物達を探してきますね。
どんな旅になるか.....。とても楽しみです。
オランダ.jpg
お店は9月08日(土)からOPEN予定です。


今回も、素敵な出会いがありますように。
宜しくお願いします。


turbo 伊藤貴之
  • (2012-08-21 18:14:39)
8月20日(月)井上ファミリー
8月20日(月)


今日は久しぶりに会う、お友達が那須に来てくれました。
5年ぶりでしょうか。
二人が結婚して、お子さんの佳子ちゃんに会うのは初めてです。
お店の中を走り回り、いろんなものに興味を.....
井上子供02.jpg
こっち見て下さい!
井上子供.jpg
ちゃんとカメラ目線で、ありがとうございます。
那須に来るのは初めてと言う事で、ゆっくり温泉でも入って癒してくださいね。
啓介さん、久美子さん、佳子ちゃんです。
井上00.jpg
井上01.jpg
井上02.jpg
二人とも大人になっていました。
今日は久しぶりにゆっくりお話できて、楽しかったです。
今後も、宜しくね。

明日は日光、楽しんで下さいね。
ありがとう!

turbo
  • (2012-08-21 17:34:40)
IDEE WORKSHOP 8月(午後の部)
午後の部です。

午後もスタートです。
キャンセルがでてしまい、3名の方とご一緒しました。
何だか久しぶりにのんびり作れそうです。
ではでは、染めてもらいましょう。
午後染め01.jpg
午後染め02.jpg
午後染め03.jpg
時間をかけてゆっくりスタートです。
色作りは一人一人の個性がはっきりでますね。どうでしょうか?
染めが終わり、乾かしコテを。
午後コテ当て01.jpg
午後コテあて02.jpg
3人3様、お花がみんな違うので.....当てるポイントを正確に....。
そして組み合せです。
お話をしていて....いきなり完成です。
午後完成01.jpg
午後完成02.jpg
やはり少し時間がオーバーしてしまいましたが....無事できました。
ではお一人ずつ。トルコキキョウに挑戦してくれた久弥子さんです。
午後くみこさん.jpg
パンジーに挑戦してくれた、ちあきさんです。
午後ちあきさん.jpg
ビオラ、頑張ってくれました。智子さんです。
午後ともこさん.jpg
皆さん楽しいひと時を、ありがとうございました。
また、違うお花にも挑戦して下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2012-08-21 17:20:06)
IDEE WORKSHOP 8月(午前の部)
8月19日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでのお花のワークショップです。
都内はまだまだ暑いですね。
午前中は6名の方とご一緒しました。
今回も3種類のお花を同時進行な感じで、テンポよくいきましょう。
まずは染めから始めます。
染め始まり00.jpg
染め始まり01.jpg
初めての事なので、皆さんなかなか思い通りの色が出せませんが....
心配しないで、思い切って染めて下さいね。
染め後の花びらです。
染め後.jpg
乾かして、コテに入ります。
コテ当て.jpg
立って力を込めて、ギューーとです。
どうでしょうか?しっかり当たりましたか。
コテを当てた後は組み合せに入ります。
組み合せ.jpg
組み合せ00.jpg
組み合せ03.jpg
だいぶ形も見えてきて、もう少しです。
とても真剣ですね。
そして、皆さんのお花が完成しました。
午前完成01.jpg
午前完成02.jpg
キキョウとパンジーとビオラ、いい感じですよ。
今回も時間が30分オーバーしてしまい......ゴメンナサイ。
皆さんとても和やかな雰囲気で、とても楽しかったです。
ではではお一人ずつ、トルコキキョウに挑戦してくれた真由美さんです。
午前まゆみさん.jpg
パンジーを作ってくれた、淳子さんです。
午前じゅんこさん.jpg
同じくパンジーの朱美さんです。
午前あけみさん.jpg
難しいビオラ、頑張ってくれました。由紀子さんです。
午前ゆきこさん.jpg
友達と二人で参加してくれ、ペップが気に入ったえり子さんです。
午前えりこさん.jpg
同じく、ビオラ頑張ってくれました。佐和子さんです。
午前さわこさん.jpg
皆さん長い時間ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

turbo
  • (2012-08-21 17:04:19)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100