All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (245) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
10月23日 パセリセージ workshop
10月23日(日)


この日は奥沢にある、パセリセージさんでのダリアのワークショップでした。
天気も良く、心地良いですね。
午後からのワークショップで、今回はダリアを作ります。
8名の皆様とご一緒に、では始めましょう。
まずは花びらと葉を染めてもらいます。
染め始め1.jpg
染め始め2.jpg
染め始め3.jpg
皆さん今は色作りの最中です。
ゆっくり、時間をかけての色作り。
花びらの枚数が多いので、2度に分けて葉も染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
染め4.jpg
何度も重ね、色味に深みを出してもらいました。
乾かし、コテを当ててもらいます。
当てる前の花びらです。
コテ前.jpg
いい感じに染まりましたね。
花びらに切り込みを入れ、コテを当てます。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテを当てると、こうなります。
コテ後.jpg
花びらになりましたね。
では組み合せに入ります。
組み合せ.jpg
かなりの時間はかかりましたが、無事完成しました。
完成1.jpg
完成2.jpg
どうでしょうか。
大ぶりのダリアが完成しました。
色味も様々で、組み合せ方でだいぶ変わります。
皆さんとても頑張って作ってくれました。
撮影ですね。
撮影.jpg
完成したダリアを、各々撮影となりました。

すっかり暗くなりましたが、皆さんととても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
また来年度になりますが、パセリセージさんではお花のワークショップを開催します。
また是非いらして下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-10-24 14:09:01)
午後の部
午後の部です。


では午後もお花作りのスタートです。
7名の皆様とご一緒に。
まずは色を作り染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め中.jpg
今回の皆さんはとても質問が多く、なかなか進みませんね。
どうですか、いい感じに染まりましたか?
ではコテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
トルコキキョウはシワシワをイメージして、どうでしょうか。
では組み合せです。
組み合せ.jpg
最後の行程は皆さんとても静かに、集中ですね。
そして完成です。
完成0.jpg
完成1.jpg
キキョウ、パンジー、ヴィオラができました。
始めはどうなる事かと思いましたが、無事完成しました。
良かったです。
では午後の皆様に。
皆さん.jpg
はるかさん、りささん、まゆみさん、すみこさん、さゆりさん
さつきさんとお母様です。

皆さん、ありがとうございました。
時間が少々かかりましたが、素敵な作品が完成しました。

また、お会いできる事を願っております。
ありがとう!

turbo
  • (2016-10-11 15:46:51)
IDEE WORKSHOP 10月9日
10月09日(日)


この日は自由が丘IDEEさんでの、ワークショップでした。
連休中で、自由が丘でもお祭りです。
午前中は天気も雨のせいか、静かな感じでしたが
雨も止み天気の回復とともに、賑やかになりました。

午前は7名の皆様と一緒に、お花作りです。
では始めましょう。
まずは染めからです。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め始め.jpg
皆さん色も決まり、真剣に染めています。
乾かし、コテ当てに入りました。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
順番にゆっくり、丁寧に形を付けて行きます。
では細かい作業に。
組み合せです。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
最終の付属を付けて、完成です。
完成.jpg
色々な色の、パンジー&ヴィオラの完成です。
どうですか、気に入って頂けましたか。
では皆様に登場して頂きます。
カナさん、りこさん、ゆうりちゃんとお母さん、
ちえさん、あやかさん、かりんさん、おちあいさんです。
皆さん.jpg
皆様ありがとうございました。
あっという間の2時間でした。

また、宜しくお願いします。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-10-11 15:24:41)
コピスガーデンworkshop
10月5日(水)

この日は那須にある、コピスガーデンさんでのフクシアのピアスを作る
ワークショップでした。
台風が近づきお天気が心配でしたが、一日何とか持ちました。
今日はフクシアのお花を作ります。
5名の皆様とご一緒に、では始めましょう。
スタートは染めからです。
染め始め1.jpg
染め1.jpg
染め中.jpg
自分の好みの色を作り、染めてもらいます。
どんな色にするか、考え中ですね。
こちらは染め始まりましたよ。
ある程度乾かし、コテを当てて表情を付けてもらいます。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
小さな花びらなので、当てるポイントが難しいのですが
皆さんいい感じに当たりました。
コテの後の花びらです。
コテ後.jpg
クルンと反り返り、可愛らしいですね。
では組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
集中していますね。
最後に付属のピアスを付けて、完成になります。
完成1.jpg
完成2.jpg
完成3.jpg
どうでしょうか?
気に入っていただけましたか。
2時間の予定が大分オーバーしてしまいましたが、皆さん喜んでくれた様子です。
では今回の皆様に。
皆さん.jpg
左からゆみさん、ちほさん、ちこさん、あやのさん、ゆうきさんです。
皆さんありがとうございました。

次回コピスさんでは、カメリアを作る予定です。
また来て下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-10-06 13:47:46)
草冠workshop
10月1日(土)


この日は恵比寿にある、草冠さんでの紫陽花のピアスのワークショップでした。
7名の皆様とご一緒に、お花作りのスタートです。
では染めから始めましょう。
染め1.jpg
染め2.jpg
皆さん真剣に布に向かった染めてもらいました。
染め後はこんな感じです。
染め後.jpg
では乾かし、コテを当ててもらいます。
コテ2.jpg
コテ1.jpg
一枚一枚丁寧に、ゆっくりとですよ。
では組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
最終の作業が終わり、完成です。
完成.jpg
完成2.jpg
完成3.jpg
どうでしょうか。
染めの色味、コテの当て方で雰囲気もだいぶ変わりますね。
皆さんの個性が光ります。
では今回の皆様に登場してもらいます。
皆さん.jpg
左から、めぐみさん、えみさん、みどりさん、ともこさん、ひろこさん、まりこさんです。
皆さんありがとうございました。

次回草冠さんでのワークショップは、また違うお花になると思います。
お楽しみに。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-10-02 19:50:19)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98