All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (248) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE WORKSHOP 4月10日
4月10日(水)午前の部

この日は自由が丘IDEEさんでの、平日開催のワークショップでした。
少々曇りがちな天気でしたが、気温は暖かく過ごし易い一日となりました。
午前中は、5名の方とご一緒です。
のんびりなスタートです。
では染めから始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
まずは自分の色を作ります。
それから、花びらに染めて下さいね。
どうですか?イメージ通りでしょうか。
乾かしコテに入ります。
午前コテ中.jpg
午前コテ02.jpg
午前コテ03.jpg
皆さん力が入ってますね。
とても一生懸命ポイントに当ててくれました。
組み合わせて、パーツを付けて.....
あっという間に2時間が、そして完成です。
完成.jpg
淡い色から、濃淡のしっかりした花までとても良くできました。
それでは今回の皆さんです。
りささんです。横からで。
risa.jpg
裕子さんです。
裕子さん.jpg
美穂さんとよし子さんです。
美穂さん&よし子さん.jpg
ゆりいさんです。
ゆりいさん.jpg
楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできる日を。

turbo  伊藤貴之
  • (2013-04-12 12:53:30)
ペイント(FLIPJE)
4月

4月に入り、那須もようやく暖かくなってきました。
桜ももうすぐ咲く感じです。
久しぶりに、大きなキャンバスにペイントしました。
オランダの古い絵本の主人公、FLIPJEです。
ベリーの身体を持つ、可愛らしいキャラクターです。
友達には、沢山の動物のキャラクターも登場し
とても色見が豊かな、絵本です。
その主人公、FLIPJEを...ステンシルで描きました。
版を置いて、スプレーしている様子です。
ステンシル01.jpg
ステンシル02.jpg
ステンシル03.jpg
何だか黒いだけで、わかりませんが....この版を取ると....
完成01.jpg
完成02.jpg
こんな感じになりました。
色版だけで、10版以上作りました。
これで完成?ではなくこの後オイルペイントを重ねてペイントしたのですが....
かなり、危ない作品に変化してしまい。
心の内を描いてしまいました。

完成はお店に来て、見て下さいね。

turbo
  • (2013-04-11 18:31:21)
kusakanmuri workshop
3月24日(日)

東京は桜が満開で、電車の中からでもとても鮮やかな色が見れました。
この日は恵比寿にある、kusakanmuriさんでのお花作りでした。
オランダフェアを3月中開催していて、それに合わせてチューリップを.....。
今回が初めてのkusakanmuriさんでのワークショップです。
白と緑を基調としたお花屋さんとcafeがあり、2Fはデザイン系のbookshopがあります。
とても贅沢な空間での、お花作りとなりました。
外観.jpg
店内03.jpg
9名の方とご一緒に、チューリップ作りのスタートです。
初めて教える花なので、どうなる事やらです。
では染めから始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
染めは初めての方が多く、とても時間がかかります。
花びらの枚数も多いので....頑張って!
乾かしコテ当てを。
コテ始め.jpg
コテを当てた後は、こんな感じです。
コテ後.jpg
その後は組み合せです。
かなり難しい作業に.....でも皆さん頑張ってくれましたね。
組み合せ01.jpg
組み合せ02.jpg
ようやく完成です。
完成.jpg
約3時間かかってしまい、皆さん本当にお疲れ様です。
初めて作る花としては、かなり大変だったと思いますが
一生懸命作ってくれ、ありがとうございました。
今回の皆さんに登場してもらいましょう。
雅子さんです。
雅子さん.jpg
芙実さんです。(逆光になり暗くなってしまいました。ゴメンナサイ)
芙実さん.jpg
三智子さんと、ゆかさんです。
三智子さん&ゆかさん.jpg
ゆうこさんです。
ゆうこさん.jpg
ゆかりさん、未来さんです。
ゆかりさん&未来さん.jpg
満美子さんと、ともえさんです。
満美子さん&ともえさん.jpg
暗くなってしまいましたが...とても楽しい時間をありがとうございます。
kusakanmuriのスタッフさんにも、サポートありがとうございました。
また、宜しくお願いしますね。

turbo 伊藤貴之
  • (2013-03-26 13:48:16)
kusakanmuri workshop
3月24日(日)

この日は恵比寿にある、kusakanmuriさんでの
お花(チューリップ)のworkshopの為、
お店はお休みになります。

25日(月)は通常通り営業します。



宜しくお願いします。


turbo
  • (2013-03-23 18:45:24)
IDEE WORKSHOP 3月17日(午後の部)
午後の部です。

午後は4名の方とご一緒しました。
気温も暖かくなり、少々眠くなる時間帯ですが....
気を引き締めてスタートです。
では染めてもらいます。
皆さん淡い色見の方が多く....試行錯誤してくれました。
染め始め.jpg
染め02.jpg
染め中.jpg
染めもできて、コテを当ててもらいます。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
集中していますね。
では組み合せです。もう少しですよ。
組み合せ02.jpg
ようやく完成です。
どうでしょうか?イメージ通りにできましたか。
完成.jpg
今回は4名の方とご一緒しましたが....お二人は時間が無いと言う事で....
お二人だけの紹介です。
由香さんです。
由香さん.jpg
喜代さんです。
喜代さん.jpg
皆さんありがとうございました。
今度は那須にお越し下さい。

turbo 伊藤貴之
  • (2013-03-18 15:20:05)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99