All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (248) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE WORKSHOP 5月19日(日)
6月2日(日)曇り

久しぶりの更新になり、ゴメンナサイ。
ようやくお店のペンキ塗りも終わり、昨日6月1日から再開しました。
5月19日(日)に行われた、IDEEさんのワークショップをupしますね。
5名の方とご一緒です。
5名中3名の方が以前教えた事のある方で、皆さん段取りがとても早い。
びっくりです。
では染めから。
染め1.jpg
染め02.jpg
キキョウの染め後です。どうでしょうか?
染め後キキョウ.jpg
では乾かしてコテに入ります。
力を込めて....集中です。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
いつもよりかなりスムーズに進んでいます。
では組み合せに入ります。
垂れるピアスの素晴らしい付け方を、まいさんから頂きました。
今までなかなか正面を向かなかったお花が、ちゃんと前を向く付け方です。
素晴らしい!
組み合せ01.jpg
組み合わせ02.jpg
ありがとうございます。
心を込めて、完成です。
完成01.jpg
完成02.jpg
完成03.jpg
では皆さんに登場してもらいます。
垂れるピアスを伝授してくれた、まいさんです。
まいさん.jpg
2度目のお花作り、パンジーは簡単すぎましたか?
ゆかりさんです。
ゆかりさん.jpg
ヴィオラを作ってくれた、ゆみさんです。
ゆみさん.jpg
お二人で、きみのさん&直美さんです。
きみの&直美さん.jpg
皆さん、ありがとうございました。

また機会があれば、お会いしましょう。
お疲れ様でした。
turbo 伊藤貴之
  • (2013-06-02 14:59:02)
お知らせ (改装中&more..)
5月19日(日)、20日(月)は都内での仕事の為
お店はお休みになります。

また、現在お店を改装中の為closeしています。
25日(土)ぐらいにはopenできる予定です。
ごめんなさい。


宜しくお願いします。



turbo
  • (2013-05-18 19:15:58)
Attache d' IDEE 有楽町
4月24日(水)

この日は有楽町ルミネにある、IDEEさんと無印良品さんの
共用スペースで、夕方6時30分からお花のワークショップでした。
いつもと違って夜のお花作り、何だか雰囲気も不思議な感じでした。
大きなテーブルを用意してもらい、9名の方とご一緒です。
では新たな場所でのスタートです。
簡単な説明をして、染めから始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
皆さん初めての方ばかりで、少々緊張気味でしたが....
イメージ通り、染まりましたか?
みんなで布地を乾かし、コテ当てに入ります。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテが当たりました。
コテ後.jpg
次は組み合せに入ります。
作業に集中し過ぎて、写真が撮れず....ゴメンナサイ。
時間がかなりかかってしまいましたが、無事完成!です。
完成01.jpg
完成02.jpg
完成03.jpg
時間も9時近くに、皆さんお疲れ様でした。
あっという間でしたが、とても楽しい時間でした。
では今回の皆さんに、都美さんです。
都美さん.jpg
真知さんです。
真知さん.jpg
朋世さんです。
朋世さんjpg
直子さんです。
直子さん.jpg
知子さんです。
知子さん.jpg
茜さん、未央さんです。
未央さん&茜さん.jpg
真理子さんです。
真理子さん.jpg
最後は智子さんです。
智子さん.jpg
長い時間おつきあい頂き、ありがとうございました。
また、お会いできる日を。

turbo 伊藤貴之
  • (2013-04-30 15:37:42)
IDEE WORKSHOP 4月21日(日)午後
午後の部のスタートです。
午後は人数が増えてしまい、8名の方とご一緒しました。
ギューっと詰まった感じになりましたが....宜しくお願いします。
では始めましょう。
染め01.jpg
とても賑やかな感じですね。染めの始まりですね。
染め02.jpg
お好きな色を、どんどん重ねて下さいね。
今回はキキョウを作る方が多いですね。
コテききょう.jpg
コテパンジー.jpg
コテを当てて....小さいヴィオラは、当てるポイントが難しいですね。
でも頑張っています。
乾かし組み合せを。
組み合せ01.jpg
組み合せキキョウ.jpg
組み合せ03.jpg
皆さん静かに、もくもくと最後の仕上げを....そして
完成です。
まずはキキョウチームから。
完成キキョウ.jpg
そしてパンジー、ヴィオラチームです。
完成ビオラ、パンジー.jpg
完成ビオラ.jpg
少々時間がかかってしまいましたが...皆さんお疲れ様でした。
では午後の皆さんを紹介します。
和日子さんです。
和日子さん.jpg
玲菜さんです。
玲菜さん.jpg
公乃さんです。
公乃さん.jpg
直美さんです。
直美さん.jpg
ひとみさんです。
ひとみさん.jpg
雅子さんです。
雅子さん.jpg
ともこさんです。
ともこさん.jpg
みさおさんです。
みさおさん.jpg
最後の付属付けが皆さん大変そうでしたが、頑張ってくれました。

皆さん、ありがとうございました。
またお会いできる日を。

turbo
  • (2013-04-30 14:22:49)
IDEE WORKSHOP 4月21日(日)
那須もゴールデンウィークが始まりとても混んでいます。
車も渋滞で、お客様が戻ってきてくれている感じです。
1週間那須を離れ、都内での仕事だったため
久しぶりの那須の空気は、やはり爽やかでした。

4月21日の日曜日は、自由が丘IDEEさんでのお花作り。
午前中は雨まじりの天気でしたが、始まる頃には雨も上がりました。
午前は5名の皆さんとご一緒です。
ではでは、あいさつをして早速染めからスタートです。
気持ちを込めて、頑張って下さい。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
慎重に染め始め、花びらに色がのりました。
どうでしょうか?
乾かしコテ当てです。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
力が入っていますね。
イメージがつかめましたか。
では組み合わせてもらいます。
組み合せ02.jpg
組み合せ03.jpg
コテを当てた花びらと、ペップとそして最後に付属付けで.....
完成です。
完成.jpg
どうですか。
皆さんの思い思いの花が完成しました。
みんな笑顔で、嬉しいですね。
では今回の皆さんに....洋子さんです。
洋子さん.jpg
由香里さんです。
由香里さん.jpg
裕美子さんです。
裕美子さん.jpg
恵さんです。
恵さん.jpg
最後に天美さんです。
天美さん.jpg
皆さんありがとうございました。
私もとても楽しませてもらいました。

またお会いできればと、思っております。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2013-04-30 13:46:51)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99