All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (248) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
myway workshop in TURBO
12月20日(金)

コピスガーデンさんでのワークショップの後は、
PM19時より、TURBOでの英語を習得するためのワークショップを
開催しました。
第一回目です。
講師はとらさんに。(小学校、中学校のALTの先生です。)
いかにお金を使わずに、英語をマスターしたか
かなり具体的なとらさんのお話に、皆さん聞き入っていました。
私もちゃんと聞きたかったのですが、chocomelを作るのに大忙しで.....
終わり近くに、イギリスのクリスマスソングを歌ってくれました。
いろんなジャンルの方が参加してくれ、とても盛り上がりました。
お話01.jpg
お話02.jpg
とら歌う00.jpg
歌う02.jpg
歌う03.jpg
今後は、月一回のペースでmywayワークショップを開催する予定です。
どこかでこのポスターを見た方は、是非参加して下さいね。
ポスター.jpg

宜しくお願いします。

turbo
  • (2013-12-21 16:47:56)
コピスガーデンworkshop
12月20日(金)

この日は那須にある、コピスガーデンさんでのお花作り。
とても強い風が吹き、気温もかなり低い一日となりました。
今日はクリスマスローズを、6名の方とご一緒しました。
cafeスタッフのようこさんは、ちびっこヴィオラを。
では始めましょう。
まずは、染めからのスタートです。
染め01.jpg
染め02.jpg
皆さんあまり悩まず、さくさくと色を作って頂き染めてくれました。
乾かしコテに入ります。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテの温度が熱くなり過ぎ、調整しながらのコテ当てに。
少々焦げましたか?それも味になると思いますよ。
おしべの制作は、ちょっと難しかったですね。
組み合せに....。
組み合せ.jpg
組み合せもかなり頑張ってもらいました。
そして完成です。
完成01.jpg
完成.jpg
どうでしょうか?
皆さん気に入って頂けましたか。
では今回の皆様に。
桂子さんです。
桂子.jpg
親子でのご参加で、えりさん&すみこさんです。
えり&すみこ.jpg
こずえさんです。
こずえ.jpg
えつこさん&ようこさんです。
えつこ&ようこ.jpg
初めてのお花としては、かなり難易度の高いお花でしたが、
皆さん頑張って作ってくれました。
ありがとうございます。
また来年は、新しいお花を作りますのでご期待下さいね。


turbo
  • (2013-12-21 16:05:11)
IDEE WORKSHOP 12月15日(午後の部)
12月15日(日)

この日は、自由が丘IDEEさんでのお花のワークショップでした。
那須は昨晩から雪が降り始め、朝起きると一面が雪、雪で真っ白です。
とても寒い朝でしたが、都内は気持ちいい晴れで太陽がまぶしいですね。
1FではIDEE MARKETが開かれて、沢山の方でにぎわっていました。
午前中は......キャンセルとなり午後からです。
午後は1名の方とご一緒しました。
では始めましょう。
まずは染めからです。
染め始め.jpg
染め中.jpg
色が決まり染めが始まりました。
イエローとパープルの組み合せ、いい感じですね。
染め後.jpg
乾かしてコテに入ります。
コテ当て.jpg
コテ02.jpg
コテの後は組み合せを行い、完成です。
完成.jpg
ドットがポイントに入り、可愛らしいお花になりました。
ゆっくり、のんびり今回は一緒に作れました。
では今回の制作者、あゆみさんです。
ayumi.jpg
比べる方がいなかったので、少々戸惑いはありましたが
楽しい時間ありがとうございました。

今年も一年、沢山の方とご一緒できた事に心から感謝いたします。
また来年も、お花作り宜しくお願いします。
ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2013-12-19 13:42:25)
IDEE WORKSHOP 12月15日
12月15日(日)


この日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップの為
お店はお休みになります。

16日(月)は通常通り営業いたします。
宜しくお願いします。



turbo
  • (2013-12-14 13:43:34)
11月17日(日)午後の部
午後の部です。

午後も6名の方と、ご一緒しました。
では始めましょう。
染めからです。
とても慎重な方もいれば、大胆な方も....性格が現れますね。
ゆっくり、丁寧に染めて下さいネ。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
染めに集中していますね。いい感じですよ。
染め中.jpg
皆さん染まりました。
では乾かしてから、コテに入ります。
コテ宙.jpg
遠目から.....
コテ遠目.jpg
午後もまた、皆さんとの制作に集中してしまい....
カメラをあまり撮る事ができず...

完成になります。
完成01.jpg
完成02.jpg
トルコキキョウはお一人のみで、皆さん小さなお花になりました。
どうでしょうか?自分色に染まりましたか。
午後の皆さんに登場してもらいます。
うなみさんです。
うなみさん.jpg
なほこさん&ちひろさんです。
なほこ&ちひろさん.jpg
ゆかさん&あいさん&ふみえさんです。
3人.jpg
皆さんお疲れ様でした。
一生懸命作って頂き、ありがとうございました。

また、お会いできる日を.....ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2013-11-21 17:23:54)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99