All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (247) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
お久しぶりです。
2月11日(火)

随分お久しぶりの更新になりました。
2014年も明けて、もう2月も中盤にさしかかり早いものです。
現在新しくHPをリニューアル中で、今後は扱うヨーロッパ古着
アンティーク物その他、製作したものをwebで販売する予定です。
寒い冬の時期は雪などもあり、なかなか那須に来られない方の為にも
HPで見て頂こうと思っています。

遅くなりましたが、2014年度も宜しくお願いします。


turbo
  • (2014-02-11 15:44:52)
本年もありがとうございました。
2013年12月31日


2013年もお客様、そして一緒に仕事を携わった皆様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

一緒にお花を作られた皆様にも、ありがとうございました。
お店に立つ事とはちがい、
お花作りの時間は、私にとってもとても貴重であり
心から楽しめる時間でもあります。
来年2014年も、一緒にお花作りをより楽しんでもらえるよう
努力していきたいと思っております。

またお店に来て頂いたお客様、お友達にも本当にありがとうございます。
夏から続いた店の中の改装も終わり、TURBOの中にCHOCOBARという
CAFEスペースを作りました。
以前作っていたオランダの甘い飲み物、chocomel(チョコメル)を
復活させる為でもあります。
是非とも、飲みに来て下さい。

それに伴い、スタッフを募集しております。
一緒に働きたい方、ご連絡下さい。

来年も素晴らしい年になります事を願って、
皆様も良い年を、迎えて下さい。
2013年もありがとうございました。


尚、年末年始も通常通り、水曜日のみお休みになります。
宜しくお願いします。


turbo 伊藤貴之
  • (2013-12-31 17:41:29)
myway workshop in TURBO
12月20日(金)

コピスガーデンさんでのワークショップの後は、
PM19時より、TURBOでの英語を習得するためのワークショップを
開催しました。
第一回目です。
講師はとらさんに。(小学校、中学校のALTの先生です。)
いかにお金を使わずに、英語をマスターしたか
かなり具体的なとらさんのお話に、皆さん聞き入っていました。
私もちゃんと聞きたかったのですが、chocomelを作るのに大忙しで.....
終わり近くに、イギリスのクリスマスソングを歌ってくれました。
いろんなジャンルの方が参加してくれ、とても盛り上がりました。
お話01.jpg
お話02.jpg
とら歌う00.jpg
歌う02.jpg
歌う03.jpg
今後は、月一回のペースでmywayワークショップを開催する予定です。
どこかでこのポスターを見た方は、是非参加して下さいね。
ポスター.jpg

宜しくお願いします。

turbo
  • (2013-12-21 16:47:56)
コピスガーデンworkshop
12月20日(金)

この日は那須にある、コピスガーデンさんでのお花作り。
とても強い風が吹き、気温もかなり低い一日となりました。
今日はクリスマスローズを、6名の方とご一緒しました。
cafeスタッフのようこさんは、ちびっこヴィオラを。
では始めましょう。
まずは、染めからのスタートです。
染め01.jpg
染め02.jpg
皆さんあまり悩まず、さくさくと色を作って頂き染めてくれました。
乾かしコテに入ります。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテの温度が熱くなり過ぎ、調整しながらのコテ当てに。
少々焦げましたか?それも味になると思いますよ。
おしべの制作は、ちょっと難しかったですね。
組み合せに....。
組み合せ.jpg
組み合せもかなり頑張ってもらいました。
そして完成です。
完成01.jpg
完成.jpg
どうでしょうか?
皆さん気に入って頂けましたか。
では今回の皆様に。
桂子さんです。
桂子.jpg
親子でのご参加で、えりさん&すみこさんです。
えり&すみこ.jpg
こずえさんです。
こずえ.jpg
えつこさん&ようこさんです。
えつこ&ようこ.jpg
初めてのお花としては、かなり難易度の高いお花でしたが、
皆さん頑張って作ってくれました。
ありがとうございます。
また来年は、新しいお花を作りますのでご期待下さいね。


turbo
  • (2013-12-21 16:05:11)
IDEE WORKSHOP 12月15日(午後の部)
12月15日(日)

この日は、自由が丘IDEEさんでのお花のワークショップでした。
那須は昨晩から雪が降り始め、朝起きると一面が雪、雪で真っ白です。
とても寒い朝でしたが、都内は気持ちいい晴れで太陽がまぶしいですね。
1FではIDEE MARKETが開かれて、沢山の方でにぎわっていました。
午前中は......キャンセルとなり午後からです。
午後は1名の方とご一緒しました。
では始めましょう。
まずは染めからです。
染め始め.jpg
染め中.jpg
色が決まり染めが始まりました。
イエローとパープルの組み合せ、いい感じですね。
染め後.jpg
乾かしてコテに入ります。
コテ当て.jpg
コテ02.jpg
コテの後は組み合せを行い、完成です。
完成.jpg
ドットがポイントに入り、可愛らしいお花になりました。
ゆっくり、のんびり今回は一緒に作れました。
では今回の制作者、あゆみさんです。
ayumi.jpg
比べる方がいなかったので、少々戸惑いはありましたが
楽しい時間ありがとうございました。

今年も一年、沢山の方とご一緒できた事に心から感謝いたします。
また来年も、お花作り宜しくお願いします。
ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2013-12-19 13:42:25)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98