All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (263) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE work shop 08/17 2014
8月17日(日)

お盆も少し落ち着き、那須も渋滞から解放されるでしょうか。
今日は自由が丘IDEEさんでの、お花作りです。
都内は蒸し暑く、30°以上でした。
お盆のせいか、いつもの自由が丘よりとても人が少ないですね。
ではでは、今日もお花を作りましょう!
5名の皆様とご一緒に、染めからです。
染め1.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
自分の色を作る事は、なかなか難しいのですが
皆さんマイペースに作って、花びらに染めてくれました。
乾かし、コテを当ててもらいます。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
押す力加減が、最初は戸惑いますが何となくコツがつかめればOKですよ。
コテも当り、細かい作業に入りました。
もう少しですよ。
組み合わせ01.jpg
組み合わせ02.jpg
パーツも付けて、完成です。
完成01.jpg
完成02.jpg
今回の皆様は、トルコキキョウが多かったですね。
皆さんの色が、お花に出ていますよ。
では午前の会の皆さんに登場してもらいます。
皆さん.jpg
左から、まゆみさん、さとみさん、めぐみさん、はるなさん、むつみさんです。
ありがとうございました。
終わった後、めぐみさんとまゆみさんとお話になり
一緒に新しい仕事が生まれそうです。
とてもありがたいですね。
現実に向け、是非よろしくお願いします。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2014-08-18 17:53:10)
久保ファミリー
東京から先週、お子さんを連れて突然お店に来てくれました。
久保ファミリーです。
前回来たときは、ご結婚されていなく
結婚の報告とともに、あさぎくん(baby)を連れての登場です。
久保01.jpg
久保02.jpg
久保03.jpg
とても仲良しで、happyオーラを頂ました。
これから牧場にGo!ということで、動物達と楽しんで下さいね。

また、突然の訪問楽しみにしています。
ありがとう!

turbo
  • (2014-08-18 14:50:35)
コピスガーデンworkshop
8月7日(木)

この日はとても天気が良く、那須もかなりの気温が上がりました。
午後から、那須にあるコピスガーデンさんでのお花作りです。
お二人の方と、ご一緒しました。
今回は野バラの一種、アイズオンミーというお花を作ります。
では始めましょう。
まずは染めからです。
染め1.jpg
染め2.jpg
お二人とも、物作りをされているのでとても飲み込みが早いですね。
自分色も決まって、細かい作業を。
ボンド.jpg
次はコテ当てです。
コテ.jpg
このお花は、規律よくコテを当てるより
少しラフに当てた方が、雰囲気が出る気がします。
コテも終わり、花びらとの組み合わせです。
組み合わせ.jpg
組み合わせ2.jpg
だんだんお花が見えてきました。
そして完成です。
完成.jpg
どうですか?お二人ともとても器用であっという間にできました。
私は何も教えていないような。
完成して良かったです。

ではお二人に登場してもらいます。
絵美さんと律子さんです。
二人.jpg
あっという間の時間が過ぎ、終わってtea timeです。
いろんなお話をさせて頂き、ありがとうございました。
とても楽しい時間でしたよ。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2014-08-12 14:01:48)
IDEE work shop 午後の部
午後の部です。
午後も6名の方の予約が入っていたのですが、
キャンセルが出てしまい、2名の方とご一緒しました。
かなり落ち着いたスタートです。
では染めから始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
お二人とも対照的で、すぐ色が完成したかと思えば
思った色が作れず、苦戦していますね。
イメージ通りの色を作る事は、難しいかな?
乾かし、コテに入りました。
お二人そろっての、コテ当て作業です。
コテ02.jpg
コテ01.jpg
お話をして写真がありません。ゴメンナサイ。
いきなり完成です。
完成01.jpg
完成02.jpg
小さいヴィオラと、大きなトルコキキョウが対照的ですね。
ではお二人に登場してもらいます。
もの作りが得意な みわさんと、
2度目のチャレンジのたかこさんです。
みわ、たかこ.jpg
完成した後、いろんな話になり3人で語ってしまいました。
人と人とのご縁は、とてもありがたいですね。
とてもいい時間を、ありがとうございました。
また、お会いできる事を願っております。

turbo
  • (2014-07-21 13:27:35)
IDEE work shop 07/20
7月20日(日)

3連休の中日です。
あいにくのお天気で、太陽が顔を出してくれませんが
本日は自由が丘IDEEさんでの、お花作りです。
雨は上がり、曇りの天気です。
午前中は6名の皆様と一緒に、お花を作ります。
では早速始めましょう。
まずは染めからです。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
自分の中のイメージで、自分だけの色を作ってもらいました。
なかなか決まらない方もいれば、サッサッと決まる方もいて様々ですね。
ある程度乾かし、コテ当てに入ります。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
どうですか?上手く花びらが当りましたか。
小さいヴィオラは難しいですね。
そして、おしべとの組み合わせ付属を付けて。
組み合わせ.jpg
細かい作業なので、皆さん集中ですね。
そして、完成!です。
まずはパンジー、ヴィオラチームから。
完成パンジ.jpg
トルコキキョウです。
完成キキョウ.jpg
どうでしたか。
染めから完成まで、あっという間の2時間でした。
では今回の皆様に。
お二人ともトルコキキョウを作ってくれた、
あまみさんとやぎさんです。
あまみさん、やぎさん.jpg
パンジー、ヴィオラを作ってくれた
左からまゆみさん、めぐみさん、さちよさん、なおこさんです。
まゆみ、めぐみ、さちよ、なおこ.jpg
とても楽しい時間を、ありがとうございました。
かなり盛り上がりましたね。とても嬉しく思います。
また別の花、チャレンジして下さい。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2014-07-21 12:55:26)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102