All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (245) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
草冠 チューリップ workshop
4月26日(土)

那須もだいぶ暖かくなってきました。
桜も咲き始め、遅い春がようやくやってきた感じです。
今日は恵比寿にある、草冠さんでのチューリップのワークショップです。
久しぶりの草冠さんです。
11名の方とご一緒に、お花作りのスタートです。
では始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
かなり大テーブルでの作業の為、席を移動しながらの染め作業です。
枚数が沢山あるので、ゆっくり、丁寧に....
染まりましたか。
次はコテ当てを。
また別の場所へ移っての、コテ当てです。
コテの温度が上がり過ぎ、なかなか難しいですね。
調節しながら、皆さん頑張って当てています。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
少々時間がかかりましたが、次に組み合せを。
教える事に集中してしまい、すっかり写真を撮る事を忘れてしまいました。
そして完成です。
完成01.jpg
完成02.jpg
お一人お一人、色味や形が違いどの花も味がありますね。
気に入って頂けましたか。
では今回の皆様に、ご夫婦で参加のだいすけさん、えみさんです。
だいすけ、えみ.jpg
あつこさんです。
あつこ.jpg
ちかこさんです。
ちかこ.jpg
あすかさん、みちよさんです。
あすかみちよ.jpg
かおりさんです。
かおりさん.jpg
お友達と一緒に、えりさんです。
えりさん、フレンド.jpg
皆さんありがとうございました。
また今後も、違うお花のワークショップがありますので、
チャレンジして下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2014-04-27 15:12:24)
WORLD BREAKFAST ALLDAY workshop
4月23日(水)

この日は神宮前にある、世界中の朝食を提供するカフェ
WORLD BREAKFAST ALLDAYでの、お花のワークショップでした。
このお店は、私もお店を作る前からの段階で参加しており
内装やディスプレイなどを手伝いました。
盛り上がっている感じで、とても良かったです。
初のバラのワークショップ、そしてブルガリア料理を一緒に楽しめる内容です。
夜19時スタートのお花作りとなりました。
6名の皆様とご一緒に、では始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
テーブルが細長いため、かなりギューギューな感じでしたが
皆さん染めに集中しています。
布地が柔らかいシルクなので、乾きが早いですね。
次はコテ当てです。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
このコテ当てが大変な事になりました。
布地が薄い為、コテに布地が張り付いてしまい
なかなか上手く当たりませんでした。
私のお勉強が必要ですね。皆さんゴメンナサイ。
何とかコテを当て、組み合せです。
組み合わせ01.jpg
組み合せ02.jpg
時間がかかりましたが、無事完成しました。
ご苦労様でした。
完成01.jpg
完成02.jpg
バラは奥が深いですね。
イメージとしては、もう少しつぼみバラを想定していましたが.....
コテに問題があり、花びらが大きくなってしまいました。
が皆さん最後まで、一生懸命作ってくれ本当にありがとうございます。
なみこさん、きょうこさん、ゆきさん、まいこさん、
あいこさん、かずえさん。ありがとう!
ブルガリア料理、遅くなりましたが楽しんで下さい。

turbo
  • (2014-04-24 14:10:12)
午後の部です。
午後PM15時からの教室です。
午後はご夫婦で参加の、都築さんファミリー
せとかちゃんも一緒です。
そして2回目参加の、あやさんです。
男性参加は嬉しいですね。(お母様の誕生日プレゼントに...と。)
では頑張っていきましょう!
染めからのスタートです。
染め01.jpg
染め02.jpg
初めはビビリな感じでしたが、染め始めると乗ってきましたね。
乾かし、コテ当てを。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテ後.jpg
コテを当てた後を、パシャ。
そして組み合せを。
組み合せ02.jpg
組み合わせ01.jpg
作業中もとても静かに、そしていつもスマイルのせとかちゃんでした。
せとかちゃん.jpg
では完成です。
完成01.jpg
完成02.jpg
とても楽しんで頂き、ありがとうございました。
では今回の皆様に、あやさんです。
あやさん.jpg
たかしさん、さよこさん、せとかちゃんです。
たかし&さよこ&せとか.jpg

楽しい時間を、ありがとうございます。
那須にも来て下さいね。

turbo 伊藤貴之
  • (2014-04-21 13:55:16)
IDEE WORKSHOP0 4/20 午前の部
4月20日(日)晴れ

今日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップです。
都内の気温も今日は低く、曇りがちですが....元気にいきましょう。
午前の部のスタートです。
6名の皆さんと一緒でした。
では、染めから始めましょう。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め中03.jpg
毎回染めの間は、とても静かな空気が流れているのですが....
今回はとても賑やかな感じです。
時間をかけて.....染まりましたか?
次はコテ当てです。
初めての経験に、皆さん喜んでくれました。
真剣ですね。
コテ.jpg
そして組み合せです。
形がようやく見えてきました。
組み合せ01.jpg
組み合わせ02.jpg
パーツ付けに、かなり頑張ってもらい完成です。
完成01.jpg
完成02.jpg
少々時間がかかりましたが、無事できました。
今日は始めから皆さんのパワーに押されっぱなし.....でした。
では今回の皆様に。
ゆうこさん、まりさん。
あやこさん、まりこさん、のぶこさん、いずみさんです。
集合.jpg
ありがとうございました。
またお会いできる事を、願っております。

turbo
  • (2014-04-21 13:30:26)
お花のワークショップ。
お知らせです。

4月20日(日)は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップです。
また4月23日(水)は神宮前にあるWORLD BREAKFAST ALLDAYで夜の
食事付きの、バラのワークショップがあります。
4月24日(木)は那須に戻り、コピスガーデンさんでのはなみずきの
ワークショップです。
4月26日(土)は恵比寿にある、草冠さんでのチューリップの
ワークショップがあります。

なぜか4月末にワークショップが重なり、那須と東京を行ったり来たりに
なりますが、皆様宜しくお願いします。
尚、那須のお店TURBOは新しいスタッフが入り水曜のみのお休みになります。

水曜日以外はOPENしていますので、宜しくお願いします。
turbo
  • (2014-04-18 18:26:23)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98