All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (263) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE work shop 04月19日 2015年
4月19日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでの、お話のワークショップです。
天気は薄曇り、気温は暖かいです。
那須はようやく桜が咲き始めました。
では今日も1日頑張りましょう!

午前は2名の方とご一緒です。
染めからのスタートです。
染め1.jpg
染め2.jpg
淡い色を何度かにわけ、丁寧に染めてくれました。
染め後の花びらです。
染め後.jpg
まだ平なので花びらに見えませんが、コテを当てて変化を付けてもらいます。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテを力を込めてあててもらいました。
パーツもそろい、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
とても真剣に、もくもくと作っています。
そして、完成です。
完成.jpg
どうでしょうか。イメージ通りのお花になりましたか。
とても優しいいい色合いです。
では今回のお二人に、ひとみさんとあや子さんです。
二人.jpg

丁寧に作って頂き、ありがとうございました。
また、別の花も作ってみて下さいね。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-04-20 17:15:09)
草冠 workshop 2015 04/12
4月12日(日)

この日は恵比寿にある草冠さんでの、タンポポのワークショップでした。
午後からの開催で、12名の方とご一緒にお花作りです。
草冠さんでは、久しぶりのワークショップですね。
雑誌Hanakoさんの取材も入り、皆さんとても緊張なスタートです。
では染めから始めましょう。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
タンポポらしい色味が多いなか、ブルーや淡い色の方もいていい感じです。
乾かし、はさみで切り込みを入れコテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
細かい作業が盛りだくさんで、組み合せまでいきました。
皆さん苦戦されています。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
ようやく花の形が見えてきました。
そして12個のタンポポが完成です。
完成1.jpg
並べるととても色鮮やかで、そして各々の個性ある色が映えますね。
完成2.jpg
2時間30分の花作り、皆さんありがとうございました。
では今回の皆様に、登場して頂きます。
生徒さん1.jpg
生徒さん2.jpg
生徒さん3.jpg
生徒さん4.jpg
生徒さん5.jpg
生徒さん6.jpg
生徒さん7.jpg
生徒さん89.jpg
生徒さん1011.jpg
初めてのお花、タンポポは少々難しかったと思いますが
皆さん一生懸命作って頂き、ありがとうございました。
また次回は違う花を考えていますので、宜しくお願いします。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-04-13 15:36:23)
草冠 work shop
4月12日(日)

この日は、恵比寿にある草冠さんでのお花のワークショップの為
お店はお休みになります。

13日(月)は通常通り営業します。
宜しくお願いします。



turbo
  • (2015-04-11 18:58:59)
パセリセージ展示会 3/14〜4/14
3月14日(土)から1ヶ月間、4月14日(火)まで
奥沢にあるお店、パセリセージさんで久しぶりの花と蝶の展示をします。

15日の午後から、私もお店に伺い他の作家さん達とお話しました。
今回はグラフィックデザイナーの草刈千絵さんと、イギリス雑貨を輸入している
U.K.STOREROOMの かがわけんぞうさんとの3人展です。
[Spring Garden]がテーマなので、3人3様の春の庭のイメージで。
とても相性が良く、カラフルな感じと花や蝶のモチーフがいい感じでした。
ショーケース1.jpg
カードと指ぬき.jpg
私の作品も、とても素敵にディスプレイしていただきありがとうございます。
ショーケース2.jpg
テーブルの上.jpg
ショーケース1.jpg
お客様や作家さんともお話でき、とても心地良い時間でしたね。
お店の閉店後も、話が尽きず遅くまで・・・・。
パセリセージの星美さんには、毎回いろんなアイデアを頂き
そして的確な意見も言ってくれので、とても勉強になります。

また追加の作品も、作らせてもらいますね。
遠目から.jpg
花と缶.jpg
食器、カード.jpg
缶とカード.jpg
他の作家さんの作品も、素晴らしいものが沢山あるので
是非足を運んでみて下さい。
他の作家さん.jpg

turbo 伊藤貴之
  • (2015-03-16 18:21:48)
IDEE work shop 03月15日 2015年
3月15日(日)

この日は久しぶりの、自由が丘IDEEさんでのお花作り。
那須はまだまだ寒いですが、都内は暖かい1日になりました。
今回は午前のみのワークショップです。
6名の方と一緒に、では染めからのスタートです。
染め.jpg
皆さんゆっくりペースでのスタートです。
今日は男の子の赤ちゃんが一緒に、花作りを見守ってくれていました。
では乾かし、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
熱が高くなり、しっかり当たりましたね。
いい感じですよ。
そして、組み合せに入ります。
組み合せ.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
やっと花の形と表情が見えてきましたね。
ゆっくり、丁寧にですよ。
完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
どうでしょうか。
皆さんの色が出て、とても良いですよ。
初めてのお花作りは、難しかったですかね。
では今回の皆様に。
左から まりさん、はるかさん、れいこさんです。
集合1.jpg
手前から あやさん、まきさんとそう君、ともこさんです。
集合2.jpg
あっと言う間の2時間、お疲れ様でした。

またお会いできる事を、願っております。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-03-16 17:46:25)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102