All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (245) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
パセリセージworkshop
1月22日(日)

2017年最初のワークショップは、奥沢にあるパセリセージさんでの
クローバー作りです。
半年をかけて、色々な花を作り最終的にはリースにする予定です。
毎回2リンずつ作ってもらいます。
では染めから始めましょう。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
日差しが心地良いですね。
皆さん黙々と色を作り、染めてもらいました。
では乾かし、コテを当ててもらいます。
お二人ずつ、交代でお願いしますね。
コテ.jpg
細かい花びらにコテを当てた後は、ワイヤー付けです。
パーツ作り1.jpg
パーツ作り2.jpg
パーツ作り3.jpg
こんな感じになりました。
ワイヤーok.jpg
パーツも完成し、最終の花作りに入ります。
もう少しで完成.jpg
最終.jpg
集中して頂きました。
皆さんかなりエネルギーが消耗している様子ですね。
そして完成になります。
完成花瓶.jpg
完成かご.jpg
沢山のクローバーの完成です。
とても素晴らしいですね。遠目で見たら本物みたいです。
長いお時間、お付き合いありがとうございました。
初めての方もお二人いらしたのですが、無事完成し良かったです。
では皆様に。
皆さん.jpg
これから半年間、皆様と一緒にリース作り頑張りますね。
では、来月も宜しくお願いします。

ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2017-01-23 15:28:11)
2016年もありがとう!
2016年12月31日

今年も一年間、ありがとうございました。
12月の頭にオランダからの買い付けから戻り、
商品も大分お店に並びました。

色んな事があった一年間でしたが、ワークショップをはじめ
お店に来て頂いたお客様、一緒にお花作りをした皆様に
心から感謝いたします。
TURBOも来年2017年で、10周年になります。
皆様に支えられ、こうしてお店を続けられた事にも
心からお礼申し上げます。

2017年も少しでも皆様が喜んで頂けるよう、私自身も
頑張ります。

お正月も通常通り、営業します。(水曜日は定休日です)
では皆様も、良い年をお迎え下さい。
ams1.jpg
ams2.jpg
ams3.jpg
ams4.jpg
ams5.jpg
ams6.jpg
ams7.jpg

全てに感謝します。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-12-31 18:50:35)
はじまりのcafe workshop
12月16日(金)

この日は日本橋三越の中にある、はじまりのカフェでの
クリスマスローズ作りのワークショップでした。
東京もかなり気温が下がり、寒い一日でした。
そんな中、7名の方とご一緒にお花作りのスタートです。
では色作り、そして染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
染の後は乾かし、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテ4.jpg
素材がビロードなので、しっかり強く当ててもらいました。
皆さん集中していますね。
素材がそろい、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
だんだん花の雰囲気が見えてきました。
組み合せがシンプルな花なので、5枚の花びらのバランスが大切ですよ。
そして、完成です。
完成.jpg
思い思いの色で、個性豊かなクリスマスローズの完成です。
どうでしょうか。
気に入っていただけましたか。

今の期間中、私の花も展示中なので見に来て下さいね。
はじまりのカフェのすぐ隣、パセリセージさんのブースの中で
展示させてもらっています。

本年も色んな場所でワークショップをさせて頂き、誠にありがとうございました。
来年度もまた、宜しくお願いします。

ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-12-17 16:48:15)
パセリセージworkshop
12月10日(日)

この日は奥沢にある、パセリセージさんでのお花のワークショップでした。
今回はクリスマスローズのブーケ作りを、6名の皆様とご一緒に作ります。
では色作りから始めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
色ができたら、花びらと葉を染めてもらいます。
今回は枚数が多いので、2回に分けて花びらから
そして葉を染めてもらいました。
色付いてきましたね。
花びらと葉の裏側に、ワイヤーを付けて。
ワイヤー1.jpg
ワイヤー2.jpg
細かい作業ですが、頑張って下さいね。
乾かし、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
当てるポイントはとてもシンプルなので、焦らず丁寧に当てて下さいね。
コテが当り、最終の組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
この時点ですでに4時間以上が経過し、時間があっと言う間ですね。
もう少しですよ。
そして、完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
かなり今回は盛りだくさんでしたね。
沢山のクリスマスローズが完成しました。
どうでしょうか。
皆さんの頑張りが出ています。
最後に撮影会をして、終了です。
撮影.jpg

長い時間、お疲れ様でした。
本年のパセリセージさんでのワークショップは、これが最後になります。
また来年は、半年をかけて野花のリースを作る予定です。

来年度も、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-12-11 14:36:16)
コピスガーデンworkshop
12月07日(水)

この日は那須にある、コピスガーデンでのお花作りでした。
天気も良く暖かい一日でした。
今回は11名の皆様とご一緒に、ブラッシングアイスバーグ(バラ)を
作ります。
では、色作りからのスタートです。
色作り.jpg
色が完成したら、花びらと葉に染めてもらいます。
染め1.jpg
染め2.jpg
日差しの強い中、皆さん各々色付けです。
その後は、ワイヤーを付けてもらいコテを当てます。
パーツ作り.jpg
パーツ作り2.jpg
コテ当てに入りました。
大勢なので、順番にお願いします。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
パーツが揃い、組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
少しずつバラが見えてきました。
そして完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
どうでしょうか?
3時間、頑張って作って頂きました。
皆さんの頑張りが、お花に出ていますね。
初めての方もいたのですが、無事完成ですね。
では今回の皆様に。
皆さん.jpg
ありがとうございました。
来年度も、コピスガーデンでお花作りを年間を通して行います。
是非また、ご参加下さいね。

お疲れさまでした。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-12-09 18:10:49)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98