All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (247) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
パセリセージ展示会 3/14〜4/14
3月14日(土)から1ヶ月間、4月14日(火)まで
奥沢にあるお店、パセリセージさんで久しぶりの花と蝶の展示をします。

15日の午後から、私もお店に伺い他の作家さん達とお話しました。
今回はグラフィックデザイナーの草刈千絵さんと、イギリス雑貨を輸入している
U.K.STOREROOMの かがわけんぞうさんとの3人展です。
[Spring Garden]がテーマなので、3人3様の春の庭のイメージで。
とても相性が良く、カラフルな感じと花や蝶のモチーフがいい感じでした。
ショーケース1.jpg
カードと指ぬき.jpg
私の作品も、とても素敵にディスプレイしていただきありがとうございます。
ショーケース2.jpg
テーブルの上.jpg
ショーケース1.jpg
お客様や作家さんともお話でき、とても心地良い時間でしたね。
お店の閉店後も、話が尽きず遅くまで・・・・。
パセリセージの星美さんには、毎回いろんなアイデアを頂き
そして的確な意見も言ってくれので、とても勉強になります。

また追加の作品も、作らせてもらいますね。
遠目から.jpg
花と缶.jpg
食器、カード.jpg
缶とカード.jpg
他の作家さんの作品も、素晴らしいものが沢山あるので
是非足を運んでみて下さい。
他の作家さん.jpg

turbo 伊藤貴之
  • (2015-03-16 18:21:48)
IDEE work shop 03月15日 2015年
3月15日(日)

この日は久しぶりの、自由が丘IDEEさんでのお花作り。
那須はまだまだ寒いですが、都内は暖かい1日になりました。
今回は午前のみのワークショップです。
6名の方と一緒に、では染めからのスタートです。
染め.jpg
皆さんゆっくりペースでのスタートです。
今日は男の子の赤ちゃんが一緒に、花作りを見守ってくれていました。
では乾かし、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
熱が高くなり、しっかり当たりましたね。
いい感じですよ。
そして、組み合せに入ります。
組み合せ.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
やっと花の形と表情が見えてきましたね。
ゆっくり、丁寧にですよ。
完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
どうでしょうか。
皆さんの色が出て、とても良いですよ。
初めてのお花作りは、難しかったですかね。
では今回の皆様に。
左から まりさん、はるかさん、れいこさんです。
集合1.jpg
手前から あやさん、まきさんとそう君、ともこさんです。
集合2.jpg
あっと言う間の2時間、お疲れ様でした。

またお会いできる事を、願っております。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-03-16 17:46:25)
3月15日(日)workshop&展示のお知らせ
3月15日(日)


この日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップになります。
また午後からは、奥沢にあるパセリセージさんでの展示の為
TURBOはお休みになります。

パセリセージさんでの展示は、1ヶ月間開催されるので
是非、作品を見に来て頂けたらと思います。


では、宜しくお願いします。



turbo 伊藤貴之
  • (2015-03-14 18:35:35)
午後の部
午後の部です。
4名の方とご一緒です。
午前は少々時間が押してしまい、今回はどうでしょうか。
では染めからです。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め遠目.jpg
静かな空気が流れています。
緊張感もありますね。遠目から皆さんをパシャ!どうでしょうか。
ワイヤーを花びらへ付ける作業へと。
パーツ1.jpg
パーツ2.jpg
ではコテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
どうですか。花びらは上手く当たりましたら。
ここから、組み合せです。一枚一枚丁寧にゆっくりですよ。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
組み合せ3.jpg
皆さん考えながら、丁寧に組み合わせてもらいました。
そして、完成!です。
完成.jpg
淡い色もちゃんと色付いていますね。
良かった良かった。
では午後の皆様に。
集合.jpg
手前からみずほさん、ともこさん、まりこさん、ゆかりさんです。
皆さんお疲れ様でした。

またお会いできる日を、楽しみにしております。
ありがとう。

turbo
  • (2015-02-15 17:49:24)
CHECK & STRIPE workshop 2月14日
2月14日(土)

この日は、吉祥寺にあるCHECK&STRIPEさんでのお花のワークショップでした。
那須は昨晩から雪が降り始め、14日の朝は10cm以上の雪が積もり
都内はどうかな?と思い出かければ晴天のいいお天気で、
那須とは別世界でした。
CHECK&STRIPEさんでは、2回目のお花作り。
午前は6名の方とご一緒に、椿を作ります。
ではスタートです。まずは花びらの染めからです。
今回も、オリジナルの布を使ってのコサージュ作りです。
ベースが淡いピンク色なので、初めての染めには少々難しいかもです。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
淡い色での染めだと、解りづらいかと思いますがちゃんと染まっていますよ。
乾かし、細かいパーツ作りです。
染めアフター.jpg
全ての花びらが染め終え、コテ当てに入りました。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテは比較的、シンプルに当てるので大丈夫そうですね。
全体をまとめる、組み合せです。
これからが、皆さんのセンスが生かされますよ。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
だいぶいい感じです。慎重に組み合わせ完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
色の載せ方で、印象が変わりますね。
優しい色味が、とてもいいです。
では今回の皆様に。
集合.jpg
手前からみどりさん、みわさん、なおみさん、みちよさん、奥はしのぶさん、
一番左奥が由美さんです。
皆さん長い時間、お疲れさまでした。
とても楽しんで頂き、ありがとうございます。
またお会いしましょう。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-02-15 15:29:29)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98