All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (245) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
パセリセージ workshop
8月23日(日)

今日は奥沢にある、パセリセージさんでの2回目のワークショップです。
天気も晴れて、暑くなりそうです。
今日は、ラナンキュラスの花を作ります。
ロングなワークショップになりそうですが、皆さん宜しくお願いします。
午後からのスタートで、6名の方とご一緒しました。
では染めから始めていきましょう。
花びらが大、小合わせて80枚と染めるだけでも時間がかかります。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
まずは、自分の色を作ってもらいます。
皆さん考え中ですね。
色が決まり、染め始めて下さいね。
染め始め.jpg
染め始め葉.jpg
染め始め葉2.jpg
花びら、そしてガクや葉も染めて下さい。
乾燥しているのか、思ったより早く花びらも乾きコテに入ります。
コテ初め.jpg
沢山の花びらがまとまり、いい感じです。
コテをあてた後の花びらです。
コテ後1.jpg
コテ後2.jpg
ころっとして、可愛らしいです。
まとめて花びらをバラして、接着作業に入りました。
この作業はなかなか大変なので、頑張って下さいね。
花びらまとめ1.jpg
花びらまとめ2.jpg
花びらまとめ3.jpg
やっとパーツが揃い、組み合せです。
ひとつひとつ丁寧に、焦らずバランスを見て花びらを組んでいきます。
まとめ1.jpg
まとめ2.jpg
そして完成です。
皆さんの作品をまとめて、グラスに差して飾りました。
どうですか、雰囲気がありとてもいい感じです。
完成1.jpg
完成2.jpg
一人一人の個性が出て、素晴らしいラナンキュラスの完成です。
最後に箱に入れて、撮影を。
完成box.jpg
今回の皆さんを撮ろうとしたのですが、こちらをなかなか向いてくれず。
でも勝ってに撮りましたよ。
皆さん.jpg
今回も5時間の長いワークショップでしたが、無事完成し良かったです。
ありがとうございました。

次回パセリセージさんでのワークショップは、来年になりそうですね。
また新しいお花を考えてきますので、宜しくお願いします。
一日、ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-08-24 13:39:15)
8月23日パセリセージworkshop
8月23日(日)

この日は、奥沢にあるパセリセージさんでの
お花のワークショップの為、お店はお休みになります。

ごめんなさい。


24日(月)は、通常通り営業いたします。
宜しくお願いします。



turbo
  • (2015-08-22 19:49:48)
idee workshop 午後の部
午後の部です。

午後は7名の皆様とご一緒しました。
ギューギューな感じですが、宜しくお願いします。
午後は5種類の花を、同時進行での教室です。
では頑張りましょう!

まずは染めから。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
始めから皆さんとても賑やかで、染める時は普通静かなのですが・・・・
交代で乾かしてもらい、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテ3.jpg
花びらがいっぺんに出来ました。
その後はまた私が動き回り、カメラ撮り忘れです。ゴメンナサイ。

そして完成!です。
完成1.jpg
完成2.jpg
どうでしょうか?
皆さん、気に入って頂けましたか。
ずっとおしゃべりしながらの2時間30分で、楽しいお花作りとなりました。
では午後の部の皆様に。
みちえさんです。
みちえ.jpg
ひろこさんです。
ひろこ.jpg
ゆうきさんです。
ゆうき.jpg
まさえさんです。
まさえ.jpg
よしこさんです。
よしこ.jpg
まきこさんです。
まきこ.jpg
みどりさんです。
みどり.jpg
またお会いできる事を願っております。
次回は10月になると思いますが、またお花を作りましょう!

ありがとうございました。

turbo 伊藤
  • (2015-07-20 14:39:06)
idee workshop 午前の部
7月19日(日)

久しぶりの更新ですね。
カメラが壊れてしまい、思い切って新しいカメラに変えました。
何とかideeさんのワークショップに間に合いましたね。

梅雨も開けて、都内はとても強い日差しと熱風で夏の到来です。
2ヶ月ぶりのワークショップ、今月から5種類の花の展開になります。
では午前の部の始まりです。
6名の皆様とご一緒に、ではでは染めから始めましょう。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
染め4.jpg
どうでしょうか。迷われながらもしっかり染めてもらいました。
では乾かし、コテ当てに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
皆さん協力しあい、4種類の花に形をつけていきます。
これはパンジーの花びらですね。
コテ後.jpg
その後は、私も動き回りカメラどころでは無く撮る事をすっかり忘れ
いきなりの、完成!です。
完成1.jpg
完成2.jpg
パンジー、ヴィオラ、野バラ、そしてユリの花ができました。
色合いがとてもいい感じですね。
2時間以上の製作、ありがとうございました。
では今回の皆様に、初 野バラに挑戦のゆうこさんです。
ゆうこ.jpg
小さなヴィオラを、りょうこさんです。
りょうこ.jpg
パンジー&ユリを、さきさんとりかさんです。
さき&りか.jpg
パンジーパンジーの、あやかさんとみほさんです。
あやか&みほ.jpg
長い時間とても皆さん頑張って頂き、ありがとうございました。

また別の花も作ってみて下さいね。
ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-07-20 14:08:49)
7月19日(日)IDEE Work shop
7月19 日(日)

この日は、自由が丘IDEEさんでのお花のワークショップの為
お店はお休みになります。

20日(月)は通常通り営業します。


宜しくお願いします。



turbo
  • (2015-07-18 17:55:49)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98