All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (263) , お知らせです。 (88) , お客様 (46) , ステンシル (7) , ワークショップ (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , 旅日記 (2) , antwerpen (2) , TURBO (2) , 休日 (2) , イベント (2) , 戻りました。 (2) , フライヤー制作 (2) , 帰りました。 (2) , 買い付け (2) , ステンシル(60'sgirl) (1) , BAKE (1) , 驚きました。 (1) , 雪景色 (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , SHOP (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , ステンシル(フラワー) (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , 英語イベント (1) , お店 (1) , お友達 (1) , お客さま (1) , 展示会 (1) , お花の教室&お休み (1) , お花の教室&買い付け (1) , お花 (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
2月14日(日)パセリセージworkshop
2月14日(日)

この日は奥沢にある、パセリセージさんでの
アンティークカメリアの、ワークショップになります。

お店はお休みになります。
ごめんなさい。


宜しくお願いします。



turbo 伊藤貴之
  • (2016-02-13 17:26:05)
午後の部
午後の部です。
午後は4名の方とご一緒しました。

では早速始めましょう。
染め1.jpg
染め2.jpg
思い思いにまず染める色を作ってもらいます。
なかなか初めからイメージ通りという感じにはいきませんが、
好みの色が出来たら、染めて下さいね。
花びらを乾かす間に、おしべとめしべの組み合せを
それからコテに入ります。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
皆さん交代交代に、花びらに当ててもらいました。
どうでしょうか?
そして組み合せに入ります。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
だいぶチューリップが見えてきましたよ。
もう少しです。そして完成になります。
完成.jpg
午後の方も時間はかかってしまいましたが、無事完成しました。
良かった。
では午後の皆様に。
皆さん.jpg
左から、かなさん、みどりさん、まりさん、くにこさんです。
ありがとうございました。

終わってからの雑談も、色んなお話ができ良かったです。
またお会いしましょうね。

turbo 伊藤
  • (2016-02-01 14:50:33)
CHECK & STRIPE workshop 1月30日
1月30日(土)

この日は吉祥寺のCHECK&STRIPEさんでの、
チューリップ作りのワークショップでした。
那須は昨夜から雪が降り続き、朝 窓の外を見ると30cm以上の雪が。
暗いうちから雪掻きに奮闘して、何とか出動できました。
都内も冷たい風が吹き、寒い一日でしたね。
無事、開催できて良かったです。
では午前のお花作りのスタートです。
染めから始めます。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
花びらと葉、そしてワイヤーなど自分の色を作ってから
染めてもらいます。
皆さん黙々と染めてますね。
今回の布はサテン地なので、自然乾燥させコテを当てていきます。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
力が入り、花びらができてきました。
どうですか。上手く当たりましたか。
その後は、パーツの組み合せです。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
最後は難しい作業なので、焦らず丁寧にいきましょう。
そして、完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
照明がオレンジ色だったので、色味が少しわかりずらいのですが
皆さん無事、可愛らしいチューリップが完成しました。
2時間30分の所が、少々オーバーしましたが作れて良かったです。
では今回の皆様に登場してもらいます。
皆さん.jpg
左から、ともこさん、けいさん、けいこさん、ひろよさん、きくこさんです。
終わってお茶を飲みながら、お花の話で盛り上がりました。
また皆さんにお会いできる事を、願っております。

ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-02-01 14:26:36)
午後の部
午後の部

では午後もスタートです。
3名の方とご一緒に、では始めましょう。
花びらを染めてもらいます。
染め01.jpg
染め02.jpg
染め03.jpg
皆さん色を、かなり時間をかけて作ってもらいました。
乾かし、コテ当てに入ります。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
コテ03.jpg
どうでしょうか。上手く当たりましたか。
素材が揃ったところで、組み合せです。
組み合せ1.jpg
組み合せ2.jpg
野バラは全体のバランスを取るのが、少々難しいですね。
おしべとの組み合せも、頑張ってもらいました。
それでは完成です。
完成1.jpg
完成2.jpg
時間はかかりましたが、皆さん無事完成しました。
それぞれの雰囲気が出て、いい感じですよ。
三人.jpg
では午後の皆様に、手前からゆみえさんです。
後ろ左から、明日香さん、まきさんです。
皆さんありがとうございました。
とても盛り上がり、すっかり暗くなってしまいましたね。

また、チャレンジして下さいね。
ありがとう!

turbo
  • (2016-01-19 18:53:03)
idee WORKSHOP 1月17日
1月17日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでの、お花のワークショップでした。
都内も肌寒い一日で、今日の自由が丘はいつもより人が少なくですね。
では午前もお花作りを始めましょう。
まずは、染めからです。
染め01.jpg
染め02.jpg
お一人なので、のんびりと自由に染めてもらいました。
乾かしてから、コテ当てに入ります。
コテ01.jpg
コテ02.jpg
ゆっくり、丁寧に、花びらが小さい分コテの当て方が難しいのですが
気持ちを込めて、形を作ってもらいました。
では組み合せに入ります。
組み合せ.jpg
細かい作業ですが、頑張って下さいね。
ピアスのパーツを付けて、完成です。
完成.jpg
どうでしょうか。
淡い色合いと、紫のコントラストが効いてますね。
では本日の制作者、よしのさんです。
よしのさん.jpg
次回はお友達と一緒に、また作りましょうね。
ありがとうございました。

turbo 伊藤貴之
  • (2016-01-19 18:31:45)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102