All rights reserved by TURBO
ARCHIVES
ADMIN
TAGS
お花の教室 (245) , お知らせです。 (87) , お客様 (46) , ワークショップ (7) , ステンシル (7) , ペイント (6) , amsterdam (4) , 教室 (4) , 製作中 (3) , チョコベイビー (3) , TURBO (2) , antwerpen (2) , 旅日記 (2) , 休日 (2) , フライヤー制作 (2) , イベント (2) , 買い付け (2) , 帰りました。 (2) , BAKE (1) , ステンシル(60'sgirl) (1) , SHOP (1) , ステンシル(フラワー) (1) , 久しぶり! (1) , グラフィック (1) , 雪景色 (1) , ステンシル(エンジェル) (1) , ステンシル(バナナ&チョコパフェ&エッフェル塔) (1) , 驚きました。 (1) , ステンシル(Big-T) (1) , お休み (1) , お友達 (1) , 英語イベント (1) , お客さま (1) , お花の教室&お休み (1) , 展示会 (1) , 戻りました。 (1) , お店 (1) , お花の教室&買い付け (1) , 美容室 (1) , 花売り (1) , ファッションショー (1) , 子供服 (1) , お花 (1) , プレイベント (1) , ステンシル(リズ) (1) , 2010年 (1) , キーホルダー (1) , 02 (1) , 初めまして。 (1) , 手染め (1) , チェリーピアス (1) , プラスチックシリーズ (1) , 01 (1) , 10月12日 (1) , 今月のトークパーティー (1) , モリヤーン! (1) , オランダへ (1) , ごぶさたしております。 (1) , 10月18日(日) (1) , リメイク&ペイント (1) , amsterdam&antwerpen (1) , 06月07日 (1) , のみの市 (1) , 6月13日(日) (1) , 2010年06月13日(日) (1) , vondel (1) , Moriaan (1) , 新作 (1) , 2月7日(日) (1) , お花作り (1) , ボートハウス (1) , 今回の皆さん(午前の部) (1) , 今回の皆さん(午後の部) (1) , モコモココサージュ? (1) , park (1) ,
OHERS
LINKS
IDEE WORKSHOP 1月17日(日)
1月17日(日)

この日は自由が丘IDEEさんでのお花のワークショップです。
お店はお休みになります。

宜しくお願いします。


turbo
  • (2016-01-16 17:42:44)
2016年も宜しくお願いします。
2016年1月16日(土)


新年明けましておめでとうございます。
もう2週間が過ぎてしまいましたが。

今年に入って那須は寒い毎日ですが、雪が降りません。
多少は降るのですが、道路に雪が無い1月はめずらしいですね。
世界的な暖冬のせいなのでしょうか。
1月2月は一番寒い季節なので、雪の準備はいつでも大丈夫なのですが。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。
今年は私もお花以外で、新しい事にチャレンジします。
一歩一歩ですが、形になりそれを発表できればと思っています。

頑張ります。

本年も皆様に、多くの幸せが訪れるよう願っております。
素敵な2016年にしましょう!

turbo 伊藤貴之
  • (2016-01-16 17:39:21)
本年もありがとうございました。
12月31日(木)


今年も1年、携わった方々に心からお礼申し上げます。
ワークショップでは、沢山の方と一緒にお花作りをさせて頂きまして
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

お一人お一人の作る花は、皆さんとても味わい深い素晴らしい花でした。
私も学ぶところが沢山あり、毎回驚きや新しいヒントになる事など
皆様から頂けるものが沢山ありました。

お花を作る事を通して、作る喜びや皆さんとのお話が私のエネルギーに
変わっています。
多くの笑顔と、多くの愛をありがとうございます。
新しい年2016年も、皆様と一緒に最高の花を作っていけたらと思っております。
またお店に来て頂いたお客様全てに、心から感謝します。
ありがとうございます。

来年も皆さんと一緒に沢山笑って過ごせるよう、努めていきます。
2015年に感謝です。
そして2016年に、宜しくお願いします。
ラッキーベア.jpg


turbo 伊藤貴之
  • (2015-12-31 18:49:15)
idee WORKSHOP 12月20日(日)
12月20日(日)

この日は自由が丘IDEE さんでの、お花のワークショップでした。
都内も寒い一日でしたが、太陽が時折差し込み気持ちいい天気です。

午前は3名の皆様と一緒に、お花作りです。
では始めましょう。
染めからです。
染め1.jpg
染め2.jpg
さっくり色が決まる方もいれば、ゆっくり試しながらの色作りの方も
染め始め.jpg
色も作れ、花びらに染め始めてもらいます。

乾かし、コテ当てを。
コテ1.jpg
コテ2.jpg
コテ当て表を忘れてしまい、皆さんには自由にコテをつかってもらいました。
その後は細かい作業を、そして組み合わせて完成です。
完成.jpg
野バラとヴィオラの小さな花が完成しました。
野バラは少々作業が多かったのですが、お二人頑張ってくれましたね。
では本日の皆様に。
左から、幹子さん、純さん、麻生さんです。
皆様.jpg

皆様ありがとうございました。
また違った染めの花を、作ってみて下さいね。

ありがとう!

turbo 伊藤貴之
  • (2015-12-21 16:06:08)
草冠 宿り木workshop
12月12日(土)

この日は恵比寿にある草冠さんでの、宿り木を作るワークショップでした。
14時スタートのこの会には、5名の方が参加され3名の方が
以前お花を作った事があり、2名の方が初めてです。
細かい作業が多いので、皆さんはりきっていきましょう!

では染めからです。
枝、実、葉沢山ありますよ。
染め1.jpg
染め2.jpg
染め3.jpg
立ち上がって染めていましたね。(気合いが入っていますよ)
染め後.jpg
染めた後は、細かなパーツ作りです。
パーツ作り1.jpg
パーツ作り2.jpg
パーツ作り3.jpg
パーツ作り4.jpg
沢山あるパーツを付けて、すっかり暗くなってきました。
3時間の終了予定が、1時間延長で4時間の長い作業になりました。
そして完成です。(よく頑張った!)
完成1.jpg
完成2.jpg
終わって本物の宿り木を並べての、撮影です。
お時間が無いので、先に撮影を。
みちよさんです。
みちよさん.jpg
そして今回の皆さんです。
皆さん.jpg
思った以上に時間がかかってしまいましたが、
皆さんとても頑張って作ってくれました。
ありがとうございます。

また来年に、新しいお花を考えていますので
宜しくお願いします。

本当に、お疲れさまでした。
  • (2015-12-15 18:09:03)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98